真鯛ジギングタックル考察①ロッドやリールは「スピニング」か「ベイト」か?

会長です〜

春ですね〜 私達の地域ではもう桜が開花しました。

桜の開花とともに、海も春になってきますね〜

そろそろ真鯛ジギングの季節ですが、先日、真鯛ジギングを始めたいという方に、「スピニングタックル」がいいのか「ベイトタックル」がいいのか聞かれましたので、あらためて理由を考え、どちらを選ぶべきか考えてみました。

Read more

青物に効果絶大!? WILD GAMBLER「DYNA-SL ダイナ・セミロング」発売しました

こんにちは、しょうへいです、すっかり春らしくなりました、春ジギングに行きたいです。

 WILD GAMBLERよりDYNA(ダイナ)ジグにセミロングタイプ「DYNA-SL」が追加発売しました、そもそもこのジグ、どんなジグなのでしょう!?

Read more

ロングジグもバッチリ収納するメタルジグバック!Daiwa「ジグメッシュバック」

メタルジグは100円ショップで買ったカゴに収納しています。

会長です。

いろんなメーカーからメタルジグを収納するバックが出ていますが、Daiwaから2月に発売されたジグ収納バックが「意外な使い方が出来て便利そう」なので紹介します。

Read more

ショートタイプも出るよ!?釣り船の上の長靴なら Daiwa「ネオデッキブーツ」

会長です〜

先日まで、九州にジギングとヒラマサのキャスティングの遠征に行っていたのですが、波が2mぐらいあって、ミヨシ(船首)で釣りをするのに、シューズのグリップがずーっと心配でした。

機動力も兼ねたいので、軽量のもので防水性の高いものを探していたら、Daiwaから新しいデッキブーツが4月に発売予定とのことですので紹介します。

Read more

オーナーばり「撃投ジグ ウルトラスロー」に新サイズ!!限界のヘビーウエイトでボトムを攻略!!

02

こんにちは、しょうへいです。

オーナーばり「撃投ジグ ウルトラスロー」に新サイズが追加されました。

もともとはショアスロー向けのジグですが、もちろんオフショアでも実力を発揮できます。

Read more

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索