Daiwaから5月発売の「デッキサンダル」ニューモデル6種!

おはようございます。会長です〜

5月になりましたね〜

っと言いながら、この記事書いてるのは数日前の夜中ですがね。わはは

今頃、真鯛のライトジギングで大鯛を釣ってる頃だと思いますが、実際のところどうなんでしょうw

今日は、Daiwaから5月に発売予定のデッキサンダルをご紹介したいと思います。

おぉっと!ページを閉じようとした貴方!そう貴方!あと3色あるから、続きをみてね♪

Read more

青物やシーバスに! Daiwa「VSジグ」の使い方・アクション

おはようございます♪会長です。

私達のホームグラウンド、福井県の三国沖は真鯛ジギングの最盛期ですが、本日シケのため釣りに出れません(泣)

家で、釣りの動画でもみて、釣りに行った気分になってます。。。

先ほど見ていた釣り番組「ルアー合衆国」さんの「VSジグで狙う敦賀沖の五目ジギング」で、Daiwaから4月に発売されたばかりの「VSジグ」のアクションや使い方が分かりやすく紹介され、とても勉強になりましたので紹介したいと思います。

Read more

シャウト!「TCツインスパーク」はフッ素コートと42種類のラインナップが魅力!!

tc[1]

おはようございます、しょうへいです。

シャウト!のアシストフック「TCツインスパーク」が発表され、初回出荷分はすでに店頭に並んでいるそうです。

フッ素コートが追加され42種類の豊富なラインナップで、あらゆるジグ・ターゲット・状況に対応しているようですよ!?

Read more

今までにないノッター!?よつあみ「Yノッター」で安定したFGノットがキマる!

ynota

おはようございます、しょうへいです。たんだん暖かくなってきましたね!

ラインシステムはジギングの命です、しかいまだちょっとノットに慣れないという方へ!

よつあみの「Yノッター」は今までにない全く新しい結束装置のようですよ!?

Read more

アクションカムを海に突っ込んだら「メタルジグの動き」は撮れるのか?

おはようございます〜会長です。

先日に考えた、メタルジグの動きを水中撮影するための撮影道具(SONYのアクションカム+先端が90度に曲がる一脚) の組み合わせを「メタルジグの動き撮るぞう君」と命名しました♪

早速、昨日の釣行の時に試してみました。

Read more

メタルジグの動きを水中撮影する方法 考察①

おはようございます。会長です。

我々が「やらねばならぬこと」。

その一つが、メタルジグの動きを水中撮影すること。

ネタ不足解消。。。いや、ジギングの専門マガジンとして絶対必要だと考えています♪

今日は、メタルジグの動きを水中撮影する方法を考えてみましたので、ご紹介します。

Read more

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索