釣りを快適にする便利アイテム「タオルホルダー」とピッタリサイズの「激安タオル」

おはようございます。会長です。

釣りの時のタオルってどうしてますか?

魚を触った後など、ちょっと手を拭きたい時がありますよね。

今日は、私が使っているタオルホルダーと、激安でありながらサイズが調度良く品質が高い、おすすめタオルをご紹介したいと思います。

Read more

浸水してませんか!? あなたのレインウェアを「雨から完璧に防御」する3つのアイテム

DSCF1671[1]

おはようございます、しょうへいです。

一昨日のジギングは、一日中雨の中のジギングとなりました。

レインコートを着こんでがんばりましたが、シャクリはじめて1時間ほどでレインコートが浸水しはじめました。

そこそこ暖かい日だったので風邪をひくことはありませんでしがた、濡れると冷えて体力を消耗しますね~。

そこで今日はレインコートの浸水対策グッズを紹介したいと思います!

Read more

約3分で出来る!ティップラン餌木を改造したキジハタ攻略用「エギ型ルアー」の作り方

おはようございます。会長です。

ここ数年人気の高い、ボートエギング。私もたまにやるのですが、結構キジハタが釣れることが多いです。

底をとってから、ダートさせてピタッと止めるアクションにキジハタは弱いようですね〜

ただ、エギなので針のカンナに返しがない為、フックアウトすることが多いです。

今日は、タックルボックスにそっと入れておきたい、キジハタ攻略用のエギ型ルアーの作り方をご紹介したいと思います。

Read more

日本最西端の地「与那国島」にジギングに行ってきた① 行き方〜パヤオ編

おはようございます。会長です。

先日から、日本最西端の地「与那国島」にジギングに行って来ました。

パソコンは持って行ったのですが、ネットが若干繋がりにくく「しょうへい氏」にしばらく、記事の代打をお願いしていたのですが、無事釣行を終えて帰ってきましたので、今回は釣行記を書きたいと思います。※旅費なども掲載しますので、なにか参考になれば幸いです。

かなり長くなりますので、2日間に分けての連載となります。

Read more

VARIVAS(バリバス)の「結びにシュッ!」が本当に強くなるか試してみた!

DSCF1663[1]

おはようございます、しょうへいです。

これまでたくさんのノットのテストを行ってきましたが、「ノット部に何か塗って補強する派」というコメントを頂きました。

塗るものは様々のようですが、ここは釣専用として発売されているバリバスの「結びにシュッ!」を試してみたいと思います。

この「結びにシュッ!」スプレーでどのくらいノットが強くなるのでしょうか!?実際に試してみました!!

Read more

【特集ページ】ジギングで使える100均アイテムまとめ

100kin

おはようございます、しょうへいです。本日は会長が遠征に行っているので代打です(笑)

これまでジギング魂では、100円ショップで見つけたジギングに使えるちょっと便利なグッズを紹介してきました。

今日は今まで紹介したグッズをまとめて改めてご紹介いたします!!

Read more

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索