ボートシューズ代わりになる?水陸両用マリンシューズが船釣りで使えるか試してみた

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

以前から気になっていたのですが、Amazonから時々おすすめ(レコメンド)される、「水陸両用のマリンシューズ」という商品があります。

シュノーケリングなどの海遊び?で使うシューズのようですが、結構色々なデザインがあって、価格も2,000円くらいと結構リーズナブルです。

船釣りのボートシューズとして使えないかちょっと試しに購入してみました。

水陸両用マリンシューズは釣り用のボートシューズとして使えるのか?

購入したのは、マリンシューズとかアクアシューズとか呼ばれている水陸両用のシューズです。

価格はサイズとカラーによって1,680円〜2,400円ぐらいと様々で、私の購入した商品は2,180円(送料無料)でした。

袋から開けた感じはこんな感じ。

高級感があるとまではいきませんが、価格の割には、しっかりした作りをしています。

裏側はこんな感じ、海水浴の時に岩の上で滑らないようにか、かなり凸凹した作りですね。

水が抜けるように穴があいていますので、水たまりでは足は濡れてしまいますが、水で濡れても水が靴の中にたまらないのはいいかもしれません。

通気性抜群とあり、そこそこ涼しくムレませんが、先日購入したシマノのメッシュのボートシューズのほうが通気性が高く涼しいです。

これですが、かなり軽くて涼しいので、かなりのお気に入りです。ただ価格は2倍以上します。

 

 

シマノのシューズ同様に踏んで履けるか試してみましたが、かかとが柔らかいので大丈夫そうです。

一番気になるのは、船の上で滑らないかどうかですね。早速ボートの釣りでで試してきました。

ミヨシ(船首)で、ずっとキャスティングの釣りをしていましたが、この凸凹はかなりのグリップ力があり、なかなか足元が安定しますので、思っていたよりかなり使えました。

雨が降った時の滑るデッキの上では活躍しそうです。

ただ、水陸両用とありますが底が薄いので、陸の上を長時間歩くと足にダメージが多くかなり疲れます。

船の上だけで使うのがオススメです。

速乾性が高い生地なのか、ただ気温が高いからなのか分かりませんが、濡れてもすぐ乾くのは嬉しいですね。

暑くなってきたら、濡らすのも涼しくて効果的でした。

釣り専門のボートシューズにはかないませんが、カラーバリエーションやサイズも豊富なので、気に入ったデザインとサイズが合えば、2000円位の商品ですのでボートシューズとして使用してもいいかもしれませんね♪

ちなみに返品対応商品なので、サイズが合わない場合は替えてくれるようです♪

 

ジギング魂オリジナル フック用「防錆袋」
↓↓好評発売中です↓↓紹介記事はこちら

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。
「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索