釣り用(サブ機)におすすめ!1万円台ですぐに届く「耐衝撃防水スマホ」レビュー

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

実は、先日スマホを落としたら、タッチパネルの一部が動かなくなり、ロック解除が出来なくなってしまいました。

修理代を調べてみると、4万5千円。。。。

とりあえず、AmazonでSIMフリーの端末を探してところ、1万6000円ぐらいで、すぐに届く「耐衝撃防水スマホ」を発見しました。

こちら、とりあえず次の欲しい端末が見つかるまでの繋ぎとして買ってみたのですが、釣り用の2台目(サブ端末)として、コスパが高い釣り人におすすめのアイテムでしたので、ちょっとご紹介したいと思います。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

釣り人のサブ機におすすめ!1万円台ですぐに届く「耐衝撃防水スマホ」

こちらが購入した、OUKITELという会社から発売されている「耐衝撃防水スマホ」です。

Amazonで★4つと高評価で1万7千円ぐらいと安価でしたので購入しました。今日見たらさらに少し安くなっています。

オレンジのモデルもあり、そちらは★4つ200評価ぐらいありさらに高評価です。

SIMフリー端末なので、今使っているdocomoやAUなどのスマホからSIMを抜いて挿すことで、電話や4G回線などの通信もすぐに使えます。

Wifiももちろんついていますので、SIMカード挿さなくても、自宅のWifiや、既存のスマホのデザリング機能を使えばネットは使えます。

GPSもついており、普通のスマホと何ら変わりない仕様です。

こちら、Gショックのようなボディをしており、耐衝撃と耐水性に優れていますので、釣りなどアウトドアには非常に使えそうです。

wp-.jpg

ケーブル類を挿す場所が全て、このように塞がれており

水が入らないような仕様になっています。

試しに、水に沈めてみました。水深1.5mで30分間は耐えれるようです。

水の中では操作はできませんでした。

雨などが降っていたり、波ザブンザブン被っても全然大丈夫そうです。

システムの動き(性能)は、流石安いだけあって、10万円以上のハイスペックスマホに比べて多少もっさり感ありますが、価格の安さやサブ機として考えると我慢できる範囲です。

ハイスペックスマホを使っていた方が、メインで使われるにはきついかもしれません。

四隅は、全て衝撃に耐えれるようになっており、1.5mからの落下に耐えれるそうです。

画面はゴリラガラスで衝撃に強い上に、最初から画面にフィルムも貼ってあるのも嬉しいです。

カメラももちろんついており、iPhone等のハイスペックスマホと比べると、カメラ性能は当然落ちますが、SNSなどに投稿する写真や動画ぐらいなら普通に使えました。

Q 釣り人の使い道は?

A 防水性・耐衝撃性の高い、ハードディスク・Wifi、GPS、アプリ、SNSなどが使える、Android搭載アウトドア用カメラ

使い道としては、釣りの時はメインのスマホをタックルボックスやバックの中に入れておいて、動画や写真はこちらで撮れば、濡れるのはもちろん、落としたり衝撃に強いので気軽に使うことが出来そうです。

防水・耐衝撃性の高い、ハードディスク・Wifi、GPS、SNSなどアプリの使えるAndroid搭載アウトドア用カメラだと思うと、1万7千円はめちゃくちゃコスパの高いアイテムだと思います。

実際、ちょっとした落下で12万円したスマホのタッチパネルが一瞬で死にました。。。

高価なiPhoneやハイスペックAndroidを釣りなどアウトドアで使うのは少し怖いと思われる方の、サブ機としておすすめのアイテムだと思います♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索