Seasonってどんなメーカー?ネクタイフック「フェニックス海翔」が超おすすめ!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

Season(シーズン)というメーカーをご存知ですか?

釣り針(フック)をメインに開発(製造)しているメーカーで、国内外のルアーメーカーさんなどに、針やパーツなどを供給、生産支援している会社です。

昨年あたりから「アシストフック」の完成品を、商品として販売開始されています。

ただ、アシストフックといっても、他のメーカーとは違う、珍しい商品がラインナップされています。

そのラインナップの中でも、面白そうな商品を紹介していきたいと思いますが、今日はその中の一つ「フェニックス海翔」をご紹介したいと思います。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

ネクタイ搭載+○○が魅力のアシストフック「フェニックス海翔」

こちらが、そのSeason(シーズン)さんから昨年発売された商品の一つ、「フェニックス海翔(かいしょう)」です。

このように、小さな「ストレート」と「カーリー」のネクタイが根巻きされたアシストフックです。

カラーは、赤黒ゼブラ・ピンク・金粉オレンジの3色がラインナップされており

サイズは、S/M/Lの3サイズ

3色✕3サイズの合計9種がラインナップされています。

Season(シーズン)のアシストフックは「美しいスレッド巻き」と「強度」にこだわって作られているそうで、どのアシストフックの根巻き(スレッド)を見ても、非常にキレイに巻かれてあり、その上に綺麗にコーティングが施されています。

こちら「キリン」と呼ばれる、ピンクにキラキラ光るフックをベースに作られているのですが、そのキラキラにプラスして

スレッドが紫外線発光する為、攻略の難しい「アミパターン」にも非常に効果があるようです。

もちろん、真鯛や根魚などにも効果絶大のアイテムですが、甘鯛やヒラメ狙いにも非常に良さそうです。

I字系で安定している、ブレードジグはのブレードと交換して使い分けるのも面白いです。

イワシなど小魚のベイトが多い場合はブレード、ベイトが映らない場合などゴカイや甲殻類を捕食している底付近のターゲットを狙う場合は「フェニックス海翔(かいしょう)」に!

使い分けで、ベイトが少なく食いが悪いときに色々攻略できそうです。

リアにつけて、タイラバのように使うのもイイのですが、

タングステンジグなど小さなジグのフロントにつけると、人気の「ビンビンスイッチ」のように、全体のシルエットが小さく抑えられますし、スレッドの紫外線発光がバイトマーカーになりますので、非常におすすめです。

攻略の難しい、アミパターン(オキアミパターン)には特に有効そうです。

サイズ感ですが、タングステンジグなら30g〜100gぐらい、

鉛ですと24g〜80gのメタルジグにマッチしますので、ライトジギングやSLJのジグにおすすめのアイテムです。

小さなフックですが、長年ルアーメーカーに釣り針(パーツ)供給されているノウハウが蓄積されており、焼入れ強度、引張強度なども自信あり。

ちょっとした大物にも対応できるそうです。

浅場やベイトがあまり映らない時に、ブレードジグのブレードから交換したものをキャストして広範囲を探り、底付近の一定のレンジを長く引けますし

深場でも、潮がゆるくて船が動かない時、僅かな流れで斜め引きしてデッドスローでアピールできるので、活性が悪いときにおすすめです。

 

攻略の難しい、浅場のアミパターン(オキアミパターン)など、タックルボックスに入れておくと非常に便利なアイテムです。

 

ルアーバンクでも少し前から入荷して販売開始しておりますが、すでにリピーターの方も出ている人気アイテムになっております♪

今回少し多めに入荷しましたが、なくなってしまったら申し訳ありません。

シーズンさんに、他にも面白いアイテムがあり、紹介の準備を進めておりますので、順々にご紹介したいと思います♪

Seazon(シーズン)
https://www.instagram.com/season_hook/

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索