海釣りでも淡水の釣りでも!釣りの手の臭いは「シー・マンタSP」で解決!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

wp-1639388498914.jpg

おはようございます、しょうへいです。

私は、自家用車で釣りにいくのですが、やはり釣りの後に臭くなった手でハンドルを握りたくありません。

ということで車には消臭アイテムを積んでいたのですが、先日今まで使っていた物がなくなってしまいました。

リピートしようとしたところ、廃盤になっていたのか買うことができませんでした。

ということで釣具屋さんで見つけた別のアイテムを試してみましたところ、おすすめのアイテムでしたのご紹介したいと思います♪

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

臭いが消えるのに環境にもやさしい!?シーマンタSP

wp-1639388498934.jpg

魚釣りをすると、どうしても魚に触れることになるので手が臭くなります。

餌釣りならさらに餌の臭いも手についてしまいます、特にオキアミが強烈です。

そんな釣りの後に、車で帰るのですが、ハンドルを握りたくないのでパーで運転したりしませんか!?(笑)

「釣りの後パーで運転しがち問題」と笑い話になったりしましたが、実際ほんとに臭いには困りものです。

船着き場や釣り場に水道があったとして、水だけではどうしても魚の臭いは落ちません。

wp-1639388498914.jpg

というわけで買ってきましたのが、こちら、「シー・マンタSP」です。

発売そのものは5年ほど前のようですが、結構効果があるようで定番アイテムにしている方もいらっしゃるようです。

こちらは消臭剤ではなく、手を洗うためのスプレータイプの石鹸のようです。

wp-1639388498927.jpg

シュッっと手にスプレーすると泡の状態ででてきます。

泡立てる必要がないのと、最初から泡立っているので少ない量でも手が洗えるのが良い感じです。

泡切れもよく、洗い流したあとは爽やかなミントの臭いがします。

青物を料理したあとの手をこちらの「シー・マンタSP」で洗ってみましたが、臭いが完璧に落ちます。

wp-1639388498908.jpg

泡で出るので釣り具の洗浄にも使いやすくなっています。

試しにプライヤーの得の部分(もちろん魚臭いです)に使ってみましたが、こちらも臭いが消えました。

家で準備をするときにプライヤーを使った後に手が臭くなることがありましたが、これは良いかもしれません。

車に積んでおく用に加えてもう一つ家用に追加購入しました♪

wp-1639388498895.jpg

こちらはドカット(中)の中蓋に入れた時のサイズ感ですが、そこまで邪魔という感じではありません。

私は車に入れておきますが、こちらの「シー・マンタSP」は、海水や淡水で手を洗わざるを得ないときにも使えるそうなので、ドカットに入れて持ちはこぶのも良いかもしれません。

どうしても水道がないような場所で、手の臭いだけはなんとか落としたいというときにも役立ちます。

また、「シー・マンタSP」の成分は、水中で水と二酸化炭素に分解されるので、環境にもやさしくなっています。

こういった石鹸を海に流してしまうのはどうかなと心配になりますが、その点は大丈夫そうです。

wp-1639388498920.jpg

ガスを使わないスプレーボトルなので飛行機に乗る遠征でも大丈夫です。

ボトルも捨てやすいプラスチックになっています。

とにかく臭いはちゃんと消えますし、1本880円くらいで、1ボトルで300回以上使えるそうです。

wp-1639388498914.jpg

海水でも洗えますし、環境にやさしいのは嬉しいです。タックルボックスに入れておきたいアイテムです♪

調べてみたところ、ネットではこちら↓が一番お安く購入できるようです。送料も180円とお安いのでおすすめです♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エムワントレーディング SEAMANTA(シーマンタ) 100ml
価格:800円(税込、送料別) (2021/12/14時点)

楽天で購入

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索