HVソールじゃなくてもグリップ十分!? 「ラジアルデッキフィットサンダル」レビュー

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます、しょうへいです。

最近購入して、これはオススメだ!と思ったアイテムのご紹介です。

DAIWA「ラジアルデッキフィットサンダル」という商品ですが、こちら2種類のシリーズがでておりまして、

日進ゴムのHV(ハイパーVソール)という、油や水、石鹸水などが拡散した床でも滑りにくい、V型のグリップを使用したものと、HV型でない波型のラジアルデッキソールのものです。

今回は、試しにHV型でないほうを購入してみましたので、ちょっとレビューしたいと思います。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

HVじゃなくてもなかなかいいぞ!DAIWA「ラジアルデッキフィットサンダル

wp-1689577747217.jpg

夏の釣りは暑いですね。やはり素足のままサンダル等のフットウエアが涼しくて楽です。

夏の遊びとしてすっかり定着したイカメタルは常に水が出っ放しの船が多く、濡れ前提でこういったサンダル系で行くという方も多いのではないでしょうか。

DAIWA「ラジアルデッキフィットサンダル」はカカトまでちゃんと有るシューズなので、サンダルですが足にフィットしていて脱げにくくなっています。

やはりサンダルとはいえ、ビーチサンダルのように脱げやすいものですと安全性に問題があるかもしれないので、こうしたカカトまであるものを選ぶほうがベターです。

wp-1689577747205.jpg

このシューズの気になるポイントは、グリップ力です。

1480と1480HVという2種類の品番に別れていますが、日進ゴムのHV(ハイパーVソール)が使われているのは、先頭のブラック一色でして。。

wp-1689577747205.jpg

他のデザインのサンダルにすると、こちらの波型のオリジナルのラジアルデッキソールになります。

実際使ってみたところ、ソールが柔らかく、そして溝が細かく、濡れているデッキでも強いグリップ力を発揮してくれます。

キャスティングなどで、波が強くて足場がしっかりしなかったりする場合に使いたい場合は、ハイパーVソール搭載のものがいいかもしれませんが、近海のライトな釣りならこちらでも十分なグリップ力を発揮してくれます。

wp-1689577747192.jpg

そしてクッション性が高いのが魅力で、インソールかかなりの厚みがあり、立ちっぱなしになりがちなオフショアの釣りでも体の負担が軽減できそうです。

サンダル系でここまでの厚みのあるインソールはなかなか珍しいと思います。

実際に履いていても、かなりのクッション性を感じます。

本体そのものは軽量のEVA素材でできていますので、そういった点でも疲労は少なくなります。

wp-1689577747222.jpg

これを買うことになったきっかけは、遊漁船の船長からのオススメで。

船長はずっとこのラジアルデッキフィットサンダルを履いて仕事をしているそうです。

遊漁船船長の頻度で使っていても1年は持つそうなので、耐久性も問題なさそうです。

EVA素材なので汚れも落ちやすく、洗って干してもすぐ乾くのが良いですね♪

dekki

価格は定価で6200円〜7450円で、

実売では5000円前後で販売されているようです。(価格はカラーによって異なります)

サイズも細かく設定されているので、ピッタリフィットするものを選ぶことができるのもオススメポイントです。

涼しい、軽い、グリップ力も十分、クッション性がある、耐久性も問題なしと結構使ってみて満足度の高いアイテムでした♪

HV(ハイパーVソール)タイプは会長が購入したそうですので、キャスティングで使い次第、レビューするそうです♪

ダイワ ラジアルデッキフィットサンダル DL-1481
https://www.daiwa.com/jp/product/vwyqagi

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索