クーラーボックスを汚したくない派?汚れてなんぼ派?どっちが多い?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

今日は、皆さんにお願い(お聞きしたいこと)があります。

クーラーボックスって「汚したくない」ですか?

なんのこっちゃ?とお思いなった方も多いと思います。

先日、ビニール袋を製造している地元の袋工場で、青物が一本入る長い大きな厚手の袋を個人用に作ってもらいました。

この前発売した「フック専用 防錆袋」の袋も作ってもらっている会社なのですが、いろいろなサイズや厚みでビニール袋をオーダーで作ってくれます。ロッドが数千枚単位ですが。。。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

大型のブリやヒラマサが入る袋作ってみたけど実際よく釣れるのは

作ったのは1m10cmも長さのある、ブリやヒラマサがまるごと一本入ってなんなら縛れる長さの袋で、厚みが0.08mmとかなり厚手の袋です。

普通のごみ袋の厚みは0.01mm〜0.03mmですので、厚みが8倍〜2.5倍、ジップロックで0.06mmですので、かなり厚みのあるのがお分かりいただけると思います。

青物が入る横長の袋ってないな〜って思っていたら、ロッツオブアートさんからブリ袋って発売されているんですね。

作っちゃったよ。。。沢山。。。サイズと厚みは違いますが。。。

せっかく作ったので、何回かジギングに持っていったのですが、釣れるサイズが60cm前後の大ハマチ(メジロ・ワラサ)サイズばかり。

大は小を兼ねますが、皆さんに配ってみたり、自分で使ってみたりしたところ、なんか使うのがもったいない感じ。

ただ、クーラボックスは汚れませんので帰ってから洗わなくていいし、直接氷に魚が当たない、厚手の袋でヒレとかで破れにくい、冷蔵庫で袋の余った部分が嵩張らない、大きいクーラー忘れた時に最悪持って帰れるなど凄く便利なのですが、実際にメーター前後の青物が釣れるのは稀です。

もう少し、小さくしてメジロ(ワラサ)サイズの袋の方がいい気がしてきて、見積もりをとったら、サイズが小さいのでそれなりに安くなりました。

もしかしてだけど、袋の口が横にあったほうが便利じゃない?

とか、クーラーボックスの形をしたマチ付きの箱型の袋(ガゼット袋)を作ったほうがいいのか?とかいろいろ思って見積もりをたくさん取ってばかりいたら、怒られましたw

メジロ・ワラササイズは作ろうかな?と思っているのです、なんぜ一回の注文が数千枚ですので、価格が半端ないんです。

一人でブリやワラサ数千本釣るのは何十年も掛かりそうですので、防錆袋のようにネット販売も考えています(パッケージなしのバルク販売)。

ということで、発注前に皆様に幾つかご質問をしたいと思いまして。ご協力頂けたら助かります!

魚入れる厚手(クーラーボックス・冷蔵庫用)の袋に関するアンケート

まずは、そもそもクーラーボックスを汚したくない人が、どの位いらっしゃるのかお聞きしたいとお見ます。

汚れてなんぼ!と言う方も多いと思いますが、できれば汚したくないという方も多いと思います。

クーラーボックスは汚したくないですか?

  • ご回答いただけると、途中結果が表示されます。
  • 同じ端末で2度投票は出来ません。2度めは結果が表示されます。
  • 約2日後に回答できなくなります。

大型のブリやヒラマサが入る1m以上の袋って、面積が多いので価格もそれなりにしちゃうのですが、ワラササイズだと価格が少しお安く作れるようです。(販売価格で、ブリサイズが1枚50円〜60円前後、ワラササイズが1枚30円〜40円前後になると思います。)

一番良く釣れるサイズで冷蔵庫に入れるときにも厚手の袋があると便利そうなのですが、ワラササイズの横長の厚手の袋(横90cm縦23cmの予定)ってどうですか?

ワラササイズの横長の袋ってどう思います?

  • ご回答いただけると、途中結果が表示されます。
  • 同じ端末で2度投票は出来ません。2度めは結果が表示されます。
  • 約2日後に回答できなくなります。

マチ付きの袋(クーラーボックスの内側にスポッと入る箱型の袋)について、ちょっとお聞きしたいのですが、80cmの青物が入る60Lクーラーサイズのマチ付き袋(横80cm✕縦29cm✕高さ45cm)の見積もりを取ったところ、やはり面積がかなり大きいので結構なお値段になりました。販売価格だと1枚80円〜100円(※枚数によって変わると思います)

クーラーの形をしたマチ付き袋ってみたことないのですが、まあまあのお値段になりますが、どう思いますか?

イメージでは、毎回、一枚だけ使う感じです。

ちなみに、横90cm✕縦100cmの同じ0.08mmの厚手の大きな袋はAmazonで販売されていて人気商品です。

10枚で1500円ぐらい

これよりはお安く出来そうですが、マチ付き袋の場合、縛りにくいので、冷蔵庫には入れることが出来ないと思われます。あくまでもクーラーを汚さないようにするための物になると思います。

60Lクーラーサイズ(横80cm✕縦29cm✕高さ45cm)の箱型の袋ってどう思います?

  • ご回答いただけると、途中結果が表示されます。
  • 同じ端末で2度投票は出来ません。2度めは結果が表示されます。
  • 約2日後に回答できなくなります。

いつもアンケートにご協力いただきましてありがとうございます♪

個人的には(メジロ・ワラサ サイズ)があると便利だと思うのですが、どうでしょう?

アンケートの結果しだいで作ってみたいとお思います♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索