ダイソーで1枚約33円!?「釣り用タオル」にピッタリの便利アイテムとおすすめの使い方

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

釣りに行くときって「タオル」って一枚持っていくと、手を拭いたり、魚を締める時に抑えたりと大変便利なのですが、「結構高いし、ちょっとが大きい」んですよね。。。

100円ショップのダイソーに、そんな釣行時に持っていくのに便利で激安なタオル(アイテム)があるのですが、今日はその便利アイテムとおすすめの使い方をご紹介したいと思います。

ダイソーの「ひっかけひも付きぞうきん」が釣りのタオルにベストマッチ!

こちらがその便利アイテムなのですが、「ひっかけひも付きぞうきん」や「学校ぞうきん」、「COLORぞうきん」という名前で売られていて、いずれも100円で3枚組で売られています。

1枚あたり約33.3円と激安価格で購入できるのも魅力なのですが、サイズが20cm×30cmとA4サイズよりひと周りコンパクトなサイズで非常に丁度いい大きさです。

コンビニとかで売っているタオルってちょっとが大きいんですよね。

こちらの商品、人気すぎてどこのダイソーにも山のように置かれています。

店員さんに聞いてみたところ、なかったり、在庫が切れていたら注文すればすぐに入ってくるそうです。

「ひっかけひも」を利用したおすすめの使い方

こちらの商品の魅力は価格とサイズの他に、最初から「ひっかけひも」が縫い付けられていることにあります。

どうにかこの「ひっかけひも」を有効活用したいと思い考えたのが

この小さなステンレス製のクリップです。

こちらを「タオル固定ベルト」に装着して。
※「ノットサポートベルト」と同じ商品です。

バケットマウスやドカットなどの「タックルボックス」や「クーラーボックス」のハンドルに固定します。

あとはカチャ!っと引っ掛ければ

めちゃくちゃ便利です♪

クリップはカラビナと違って小さいので、タオルがあまり下の方に下がらないのも嬉しいです。

タオルは、普通に置いておくと、船の移動時に風で飛ばされますが、これなら飛ばされませんし、魚を掴みたいときなどは外して使って、終わったら引っ掛けておくと大変便利です。

コンビニのゴミ袋引っ掛けておくと、釣り糸や弁当などのゴミ入れにぴったりですし。

超伸縮・高耐久スパイラルコード」のリングを引っ掛けておくのにも便利です。

クリップは、逆にスパイラルコード側に付けておくことで、腰に付けたプライヤーなどの取り外しにも便利で、家の中で使いたい場合に「ベルトごとあちこち移動しなくちゃいけない」っといった面倒がなくなります。

こちらのクリップ、かなり良い品で、耐錆性を高めるためにモリブデン(レアメタル)を含めた「SUS316」という、レアなステンレスでできています。

ただでさえ錆に強い「SUS304」でできた「サビんリング」よりも更に錆に強く、可動部にサビやすいバネが使われていませんので

タックルボックスってポイント移動時に結構波かぶることがありますが、サビずに末永く使えるアイテムだと思います。

超伸縮・高耐久スパイラルコード」に使うのも便利なサイズですので、

 

超伸縮・高耐久スパイラルコード」と

 

タックルボックス用タオル固定ベルト

のページで購入できるようにしておきました。

いつも、沢山アイテムを購入していただきまして本当にありがとうございます!

本日、購入された方に何かプレゼントしたいのですが、いずれの商品も単価自体が安いですので、昨日完成したばかりの「印刷屋さんがミスって使えるけど商品にならないステッカー」が少しばかりありますのでそれを同封させていただきます♪
※台紙に対してシールが大きく斜めになっているだけで、剥がせば問題なく使えます。
※ベルト・サビん!クリップ・スパイラルコードのいずれかを購入された方

タックルボックスを気軽にベルトで改造して、安くて使いやすいサイズのダイソー「ひっかけひも付きぞうきん」も、是非お試しください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索