どうやって決めてる!? 全部見せます!メタルジグプレゼント当選者決定の裏側

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

終了しました!

何が?って、先日始まった「ザ・ヒットマンルアーズのヒットマンジグ プレゼントキャンペーン」です。

今日の深夜、AM1:00を持ちまして、応募受付が終了しました。

プレゼントページは、プログラムで作ってあるので、設定した日時になると自動的に「応募受付終了」に変わって応募出来なくなるようにしてあります。

ところで、もう当選者は決まっていると思われますか?

いや、まだ決まってないんです。

今から、決めるんですが、どうやって抽選しているのか気になりませんか?

ということで、今日はメタルジグプレゼントキャンペーンの抽選(当選者決定)の舞台裏を全部見せちゃいたいと思います。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

どうやって決めてる!? メタルジグプレゼント当選者決定の舞台裏!?

よく、釣り雑誌やネット上で、ルアーやリールなど釣具が当たるプレゼントキャンペーンとかやってると思いますが、どうやって抽選しているか知ってますか?

私は知りませんw

Twitterやインスタグラムにハッシュタグを付けて投稿とか応募方法は様々ですが、どういう方が、どうのように抽選しているのでしょう?

ちょっと気になります。。。

さて、先日始まった、ザ・ヒットマンルアーズのヒットマンジグのプレゼントキャンペーンが、本日の朝を持ちまして応募期間が終了しました。

沢山のご応募ありがとうございました♪

プログラムの関係上、姉妹サイトの「ルアーバンク」にプレゼントコーナーを作ってあるのですが、抽選は私がすることにしています。

といっても、応募された方をずら〜っとみて、「この人がいいかな」?とか、選んでいるわけではなく、厳正な抽選の元、当選者が決まっています。

実は、これを書いている今、まだ当選者は決まっていませんので、今から実際に抽選風景?方法をレポートしたいと思います。

応募された方はちょっとだけドキドキですねw

ジギング魂(ルアーバンク)のプレゼント当選者の決め方

実は、ルアーバンクには私専用の特別なアカウント(ユーザー)が登録してあります。

この特別ユーザーでログインすると、皆様が見ている普段のルアーバンクとは違った画面が色々見れるようになっています。

ただし、セキュリティの関係上、皆さんが見られているサーバーとは違うサーバーでしかログインできないようになっていて、ハッキングの恐れとか無いようになっています。※3重、4重のパスワードや制限を掛けてあります。

この特別アカウント(ユーザー)でログインして、プレゼントコーナーを見てみましょう。

各プレゼントの「応募ボタン」が「応募終了」になっているのは、皆さんと同じですが、私だけ横に「抽選する」ボタンがあります。

この「抽選する」というオレンジ色のボタンをポチッ!と押すと、もう当選者が決まってしまいます。

どういうことかといいますと、この当選者ボタンを押すと、データベースに格納されている、このプレゼントの応募者一覧から、一つだけランダムでデータを取り出し、データを返してきます。

返ってくるデータは、皆様が申込時に登録された、ニックネームとお届け先です。

ちょっと押してみますね。

あっ!「福岡県 ぶたごろう@さん」当選おめでとうございます♪

※お届け先の住所が表示されていますので、隠してあります。

一応、テストの為に登録した自分が当選したり、登録がめちゃくちゃな方が当選された場合にキャンセルにしたいので、「決定する」を押すまで当選確定にはなりません。

安心してください。ぶたごろう@さん。当選です♪
 tousen2

決定すると押すと、このようにプレゼントページに当選者の都道府県とニックネームが自動的に表示されるようにしてあります。

ただ、私の特別アカウントだけは送り先の住所が表示されていますので、送り状に住所を見ながら書いてしまいます。

そして、このようにメタルジグとステッカーを入れて、発送準備完了です。

今回はプレゼントは4つ(4名様)ですので、これを後3回繰り返します。

ちょっと面白いのは、どれか欲しいもの1つにしか応募できませんので、応募が少なかったプレゼントに応募された方のほうが当選確率が高くなっています。

どれが人気なのかな?なんて考えながら応募する楽しみもありますので、今回のプレゼントに応募されたなかった方も、次回のプレゼントは是非応募してみてください。

ちなみにH10(メタルジグのタイプ)が同じものが2つあり、分散したのかどちらのカラーともちょっと応募が少なかったです♪

今から、抽選しますので、応募された方は、是非結果をお楽しみに〜♪

抽選結果はこちら → ルアーバンク プレゼントコーナー

当選された方、本日発送しますので、明日か明後日には届くと思われます♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索