スロージギングのPEラインにおすすめ! 激安600m巻き「PE CUBE4」

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

先日、シマノから発売された激安のPEライン「ピットブル4」のインプレをご紹介しました。

その時に、ゴーセンから新しく発売された「PE CUBE4」というPEラインが、同じように激安で、さらに600m巻があってスロージギングのPEラインにおすすめだよ!という情報を頂きました!

600m巻のPEラインと言えば、タラやアカムツなど中深海ジギングで使うことが多く、今までだとメーカーのラインナップがほとんどなく、手に入れるのに1万円近く掛かりました。

600m巻きの大ボリューム商品とはいえ、1万円は財布が痛すぎます。

ゴーセンのPE CUBE4の600m巻を調べてみた所、とんでもなく安く、送料合わせて3900円ぐらいでしたので早速購入してみましたので、ファーストインプレッションを行いたいと思います。

スロージギングのPEラインにおすすめ!ゴーセンから発売の600mボビン巻き激安PEライン「PE CUBE4」

GOSEN(ゴーセン)から発売された、PEライン「PE CUBE4」は、2018年8月7日発売とのことですので、まだ釣具店などで見かけられた方は少ないと思います。

私も見かけたことはないのですが、ネット釣具店でも販売が開始されていましたので、早速購入してみました。

「PE CUBE4」のラインナップ

まずは「PE CUBE4」のラインナップからみていきましょう。

長さは300m巻きと600m巻きがあり、どちらも同じラインナップのようです。

ゴーセン PE CUBE4 300m/600mラインナップ

号数 最大強力 価格
0.8号 14lb(6.5kg) オープン
1.0号 17lb(7.9kg)
1.2号 21lb(9.6kg)
1.5号 23lb(10.6kg)
2.0号 31lb(14.0kg)
3.0号 (18.0kg)

PEラインの600m巻きでは人気の高い、1号、1.2号、1.5号はもちろん、0.8号があるのが嬉しいですね。

価格は「オープン」とあり、定価は分かりません。

気になる実売価格は?

ルアーバンクの「ラインデータベース」に登録してみた所、ネット通販の最安価格を取得してきて、価格表が出来上がりました。

「スゴいライン検索」で[cube4 600m]と検索してみるとPE CUBE4の600m巻きのみが表示されます。

発売されてから、2週間も立っていないのでまだ販売店が少なく、最安価格の変動が激しいですが、600mで3,059円ってヤバくないですか?半分にして300mずつ使ったら1500円、150mずつ使ったら750円です。

ルアーバンクに登録された600m巻きPEラインだけで検索して安い順に並べ替えても1位。圧倒的な安さです。

2位は同じゴーセンの「ドンペペASC」600m巻きがラインナップしました。

って、もしかしてだけど、PE CUBE4ってドンペペASCじゃないのか!?

購入してラインを触ってみましたが、なかなかしなやかなラインで、同社の激安PEライン「ドンペペ」にソックリです。。。

って「ドンペペ」じゃないのか?

ドンペペACSのラインナップをみてみると、ほぼCUBE4のラインナップと同じで、号数に対する強力もまったく同じです。

ゴーセンのドンペペはドンペペ→ドンペペACSになりリニューアルされています。

ACSとは、アドバンスカラーシステムの略で

カラーの途中に、次のカラーの予告が入っており、次が何色が来るか把握しやすくなっています。

また、以前のドンペペ4本編みよりも新しいACSの方が直線強度が強くなっているようです。

購入した「PE CUBE4」にはカラー予告のACSはありませんでしたので、ドンペペではなく

「パワーアップしたドンペペACSと同じ強度のACSなしバージョン」

ということになるようです。

ネットで買うなら「ドンペペACS」のほうがお得かも!

キャッチコピーにお得なボビン巻きとありますが、ネット通販で購入する場合は、スプール巻きになったドンペペACSがお得かもしれません。

理由は、ボビンだと商品自体が大きく、封筒などで送ることが出来ないですが、スプール巻きだと薄いため、封筒などで送ることが出来る為、メール便やネコポスなどに対応しているお店が多く、送料が安かったり、送料無料だったりします。

ドンペペACSはACS(カラー予告システム)も付いていますし、CUBE4と同じように激安で、送料を含めるとトータル金額が安い場合が多いですので、ネット通販で購入する場合は「ドンペペACS」の方がいいかもしれません。

ドンペペACSの600mとPE CUBE4の600mの最安価格はこちらです↓

 

 

 

 

ルアーバンクの「スゴいライン検索」は、号数はもちろん、600m巻などラインの長さでもラインの検索が可能です。

一度お試しください♪

PEラインの600mを安い順に検索した結果

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。
「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動