凄すぎる!釣り人の必須アイテム「ダイソーのコンパクトタオル」が大変なことに!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

私はタックルボックスに、「圧縮タオル」というものを入れておいているのですが、昨日ダイソーに行った時に、「コンパクトタオル」という同じような商品を発見しました。

これがまた小さくて、飴ちゃん見ないな小袋に入っていて便利そうなので、3サイズ購入して試してみました。

釣りに使うのに、どのサイズを購入すればいいのか?

厚みや大きさなどを比較しながらレビューしたいと思います。

2019グッドデザイン賞受賞のダイソーのコンパクトタオルが凄すぎる!

こちらがダイソーで購入した、コンパクトタオル3サイズです。

2019年のグッドデザイン賞を受賞したとか!かなりおしゃれな感じです。

スモールサイズなんて、こんなに小さくて完全に「飴ちゃん」です。

「飴」じゃなくて「飴ちゃん」と呼ぶようになったはいつから??

スモールとありますが、タオルになると、16cm×25cmになるとあります。意外と大きいですね。

20個も入っていて価格はもちろん100円です。

こちらはレギュラーサイズとあります。

21cm×26cmとありスモール(16cm×26cm)と横が5cmしか変わりがありませんが、半分以下の8個しか入っていません。

こちらがラージサイズ、サイズは23cm×35cmと圧倒的に大きく、厚手ラージとあるとおり、どうも厚手のようです。

個数は6枚とあります。

どれを買えばいいんだ〜〜!?

いやいや、検証系のジギング魂ですので、全部買って比較してみましょ!ということで全部購入してタオルにして比べてみました。

まずは完全に飴ちゃんみたいな、スモールから

水の中にポチャ!っと投入すると、シュワーといいながら、2,3秒ぐらいで膨らんでタオルになります。

タオルというより、おしぼりといった感じですね。かなり生地が薄く、すでにちょっと破れています。

次は、スモールと5cmしか変わりなく、あまりお得感がないレギュラーサイズを投入してみます。

あら、5cm大きいだけじゃなくて、圧倒的に生地が厚いです。

強く絞っても全然、大丈夫!

これは厚手ラージが期待できますね!

 

あれ?厚みはレギュラーと同じ感じです。ただ結構大きめでハンドタオルぐらいの大きさがありそう。※後ろはお風呂とかで使うボディタオル。

こちらも思いっきり絞ってみましたが、全然破れないし

早朝に撮影したので、写真を一人で撮れませんでしたが、かなり頑丈で、両手で引っ張っても破れません。

魚釣りで使うには、スモールは薄すぎるのでないですね。

タックルボックスに入れておくには、レギュラーサイズが収まりも良くて、厚みもありおすすめです。

ラージサイズは長ぐて同じように丈夫な為、腰のタオルホルダーに付けておくことも出来るサイズです。

魚も全然掴めそうですし、なにより小袋に入っているのが嬉しいです♪

これは釣り人の必須アイテムになりそうですね♪

今度、ダイソーに行かれた際は、レギュラーとラージを是非、購入してみてください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索