超おすすめ!あの2万円越えの最強ラーテルプライヤーが1/3の値段で使える!?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。会長です。

ちょっと色んなことが重なりまして、しばらく記事の更新をやめていました。まだ解決はしていないのですが、有意義な情報がある時だけ、ぼちぼち記事を書いていきたいと思います。

今回、オーシャンフリークスから発売されている、あの最強フィッシングプライヤーが、非常にお求めやすい価格で使えるようになりました。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

あの使いやすすぎる2WAYオープナーのラーテルプライヤーにお求め安いステンレス(チタンコーティング)モデル登場!

こちら、ラーテルプライヤーというチタン製のフィッシングプライヤーで、2年前にご紹介させていただいたのですが、使いやすすぎて、それ以降も2年間(約200釣行)、常に釣行時に使い続けております。

なにより、2年間海水で使って、ほとんど洗っていませんが、油を刺すことなく錆びずに軽快に動いています。

やはり、この2WAYのリングオープナーがめちゃくちゃ使いやすくて、改めて、最高のプライヤーだと2年使い続けた、今でも思っております。

この2つのオープナーは1本で#2〜#11のリングに対応しており、

特に大型リング用のこちらが凄い!かなりつけ辛い極太のスイベルにも軽々とリングを装着可能です。

2年前の動画ですが、慣れた今は更に楽に付けれています♪

このように、リングがプライヤーに対して垂直に開く仕組みの為、かなり使いやすいのだと思われます。

それでいて、SLJやジギングなどでよく使う#2〜#5に対応した先端は、変に大きなリングに対応しようとしていない為、小さいリングですが非常に使いやすいです。

まさに、これ一本で全部のリングが使える。。というより全部のリングが使いやすい!

1本だけしかプライヤーを持たないなら絶対コレ!と思える超オススメのプライヤーです。

ただ、こちら2万円越えとなかなか手の出づらい価格なのが少しネックでした。高価なチタン合金を削り出しで作られている上に、皮製のケースまで付属している為、仕方がない価格なのですが。。。

先日、2024年4月1日になんと!使いやすさはそのままに、1/3の価格で使えるステンレスモデルが発売されました。エイプリルフールじゃないですよw

もちろん、2WAYオープナーとタングステンPEカッターは、チタンモデルとそのまま同じで、ステンレスの上にチタンコーティングが施されておりますので、サビには非常に強いです。

特に大きな違いは、チタン合金はステンレスよりも強度が優れていることと、比重が4.42とステンレス(比重7.6〜8.1)に比べて非常に軽いので、かなり軽くできています。

ただ、ステンレスモデルも肉抜き部が変更され、かなり軽量化されており、腰につけてもそれほど重みは感じませんでした。

あとは、皮ケースやスパイラルコードがステンレスモデルには付属していません。

違いをまとめるとこんな感じ

  チタン合金モデル ステンレスモデル
耐食性(錆) ◎錆びない ○かなり強い
耐久性(強度) ◎1.5倍強い ○強い
重量 ◎105g(比重4.43)
めちゃくちゃ軽い
○151g(比重7.9)
軽量化で比較的軽い
ケース ◎皮ケース付き ×ケースなし
スパイラルコード ◎付き ×なし
カラビナ ◎付き ×なし
タングステン刃 ◎あり ◎あり
リングプライヤー ◎2WAY式 ◎2WAY式
対応リング ◎#2〜#11 ◎#2〜#11
使い勝手 ◎最強 ◎最高
価格 22,500円 7,200円
※ステンレスモデルはチタンコーティングにより通常のステンレスに比べて耐食性(錆)には強くなっています。
※チタンは錆びません。2年海水使用、水洗いなしでも錆びていません♪

先日、釣り友達がラーテルプライヤーのチタンモデルを紛失しました。

22,500円もするのに、もう一度注文するぐらい、使いやすかったようです♪

やはり、トータル性能でいうと錆びずに強くて軽量なチタンモデルに軍配があがるのですが、

ステンレスモデルも

この機能は同じ!

かなり使いやすいおすすめの機能です!

 

ルアーバンクにも少量になりますが直ぐに入荷しました!

本日、送料無料に設定しましたので、使いやすい2WAYオープナー、是非一度お試しください♪

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索