最強の水産鋏が遂に登場!津本式×ハピソン アサシンシザー「計測マルチハサミ」レビュー

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

今年のオンラインフィッシングショーから話題になっていた「津本式×Hapyson(ハピソン)」の多機能マルチバサミ「アサシンシザー 計測マルチハサミ」が先日遂に発売になりました。

ジギング魂×ルアーバンクでも注文してあったので、先日入荷したのですが、到着後すぐに釣りに持っていって、試しに2回ほど使ってきました。

使ってみたところ、前評判通り、さすが津本式!というような、かなり便利なアイテムで、間違いなく最強の水産鋏の登場です。

早速、使用レビュー(インプレ)を書いてみましたので、ぜひ続きを御覧ください♪

最強の水産鋏が遂に登場!津本式×ハピソン アサシンシザー「計測マルチハサミ」レビュー

こちらが、先日発売になった、究極の血抜きの「津本式」とHapyson(ハピソン)のコラボの水産鋏「計測マルチハサミ」です。

発売前に公開されていた動画には「アサシンシザー」という仮名が付いていました。

こちらの動画を見て、かなり気になっていた方も多いのでは無いでしょうか?

この四角いマークが魚の計測に使われるマーカーで、Hapyson(ハピソン)のアプリと連携して、魚のサイズを測りつつSNSなどに写真を投稿できるようです。

「計測マルチハサミ」という名前は、そこから来ているのだと思いますが、

この鋏、津本式とコラボしているだけあって、やはりただの鋏ではありません。

グリップ下のロックを解除すると、

このように開いて、鋏のように使えるのですが、ロック部がかなり大きめに作られており、ロックやロック解除が非常にスムーズに行えます。

また、指が二本引っかかるように設計されたグリップが、非常に持ちやすくかなり力が入りやすいです。

グリップの中には「絞めヅノ」が折りたたんで格納されており

ロックをすることで、脳絞めをするための手鉤として使用できます。

使用イメージは↑こんな感じ。手鉤は持っていくと結構場所を取りますが、鋏の中に格納されていてコンパクトに携帯できるのは非常に便利です。

ブレード(刃)の厚みは非常に厚く、測ってみたところ3.2mmと極厚仕様。

かなりしっかりとしていますので

背びれなどをカットしたり、延髄を切断して魚を絞めたりすることが出来ます。

この鎌みたいな刃の形状が非常に便利で、

このように、サクッと血抜きが可能です。

腹を裂いたりするときも非常に便利な形状ですし、

ナイフと違って、刃の鋭い部分が隠れますし、この丸い部分で、内臓をかき出したり

ウロコを取ったりすることが出来ます。これは普通の水産鋏には出来ない機能で

鋏一本だけで、冷蔵庫まで入れるための下処理を全て行うことが出来ました。

  1. 絞めヅノで脳絞め or 延髄切断
  2. エラを切って血抜き
  3. 腹を裂く
  4. 内臓のかき出し
  5. エラのカット(除去)
  6. ウロコ取り
  7. 背びれカット

あとは水洗いの水分を拭き取って、つつめる君などにくるんで、冷蔵庫に入れるだけです。

こちら、使ったあとも非常に便利で、ブレードに付いているビスを回すことで

このように、簡単に分解することことが出来ます。

ナイフとしても使用して、魚を捌くことも出来ますが、あまりナイフで魚をさばく機会は少ないと思います。

魚の尾びれの付け根をカットしたりするときに便利ですし

やはり、水洗いするときに分解できるのはとても便利!

ブレードはもちろんステンレス製で、その上にフッ素コートで加工されており、防錆効果と防汚効果バツグン。

使ったあとも、軽く水洗いしたり、拭き取れば、血糊など簡単に落とせます。

とにかく、使ってみて「魚の下処理」には最強の水産鋏で、さすが津本式!といった非常にしっかりした作りの高機能水産鋏です♪

所有満足度の高い、かなりお気に入りのアイテムになりました♪

手鉤(絞めヅノ)が付いているので、釣り場で処理するのにも便利ですし、自宅に帰ってきてから冷蔵庫まで入れるまでの下処理する場合にも大活躍します。

詳しい使い方は、こちらの動画が非常にわかりやすいと思います。

 

ルアーバンクにも入荷しましたが、かなりの人気商品で、注文していた数量を入荷することが出来ませんでした。

数に限りがありますので、無くなってしまったら申し訳ありません。

もうすでに売り切れ続出の人気アイテムですし在庫が少ないので、本日でおそらく無くなってしまうと思いますが、13時までにご注文いただくと、本日発送して、本州なら明日には到着すると思われます。

魚を自分で処理される方に非常におすすめのアイテムです。是非一度使ってみてください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索