超お手軽!数分で速攻完成!メタルジグのゼブラグロー&ケイムラカスタムが超おすすめ!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

薄くて曲面対応、強粘着で使いやすいXESTAの「ブルーグローシール」にノンカットタイプがあるのはご存知ですか?

ノンカットタイプってどう使うんやろ?

と思っていたのですが、これが意外と便利で!メタルジグのゼブラグローカスタムにかなりおすすめのアイテムです。

ブルーグローシール(ノンカットタイプ)で簡単ゼブラグローカスタム

こちらが、XESTAから発売されている「ブルーグローシール」のノンカットタイプです。

生物発光に近いブルー発光の夜光シールで、100円ショップなどの蓄光シールと違い、「超うす型」で伸びるため「曲面にも対応」しており、非常に使いやすいアイテムです。

TGベイトをゼブラグローカスタムにしてみます。

ゼブラグローシールを「好きな幅」で「真っ直ぐ」にカットします。

メタルジグの膨らんだ方(お腹面)に、ペタッと貼ります。

伸びる素材で出来ていますので、曲面でもしっかりと貼れます。

ハサミでカットします。

貼り付けます。わかりにくいですが、かなりの薄型で段差もあまり目立ちません。

同じように好きな間隔でシールを貼っていきます。

TGベイトの100gですが、1枚切った残りの切れ端を使って、1列真っすぐに切ったものだけで一つ完成しました。

薄型で伸びる素材の為、強い曲面やエラなどの段差にも貼れますので厚い100均蓄光シールよりも非常に便利です。

また、「好きな幅」で「好きな間隔」そして「好きな角度」で貼れますので、最初からゼブラグローに固定されているシールよりも、自由がききますし、少しの量でゼブラグローカスタムが出来て大変効率的です。

生物発光に近いブルーグローカラーも魅力の一つです。

 

シールは90mmの長さがあり、TGベイト100gは9mmだけ使ってカスタムしましたので、シール1枚で1o個カスタムすることが出来ます。

1個約30円程度です。

合わせてお手軽「ケイムラカスタム」もおすすめ

ブルーグローシールは強粘着タイプなので、コートはする必要がないのですが、ステキ針から発売されているケイムラの「スペクトルペイント」を使うと、簡単にトップコートが出来て、ケイムラにカスタムすることが出来ます。

刷毛付きタイプなので、そのままマニュキュアのように塗るだけ、「超速乾タイプ」ですので、5分〜10分ぐらいで乾いてしまいますので手軽で非常に便利です♪

ブラックライトを当てると、この通り!青白く発光します。

イワシの鱗はケイムラという話を聞いたことがありますので、イワシがベイトなどの時に非常に効果がありそうです。

今度、イワシにブラックライト当ててみます。

こちら、ケイムラ以外にもピンクやレッドの紫外線発光する塗料もあり、タイラバヘッドのトップコートにもおすすめです。

紫外線の発光はこんな感じ!

スペクトルペイントは結構量がありますので、大きなジグを何10本もカスタムが可能です。

個人的には、片面だけカスタムする明滅?光滅?カスタムが好みです♪

 

1本持っていると、かなり便利に使えるアイテムです♪

どちらのアイテムも手軽で非常に簡単!「ゼブラブルーグローカスタム」と「ケイムラカスタム」、ぜひ一度お試しください♪

 

※少し多めに発注しましたが、メーカー欠品であまり入荷することが出来ませんでした。無くなってしまったら申し訳ありません。

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索