コンビニで買える! ローソンで「フィッシングショー」の前売りチケットを購入してみた

Pocket
LINEで送る

おはようございます。会長です。

先日、フィッシングショー2018(横浜・大阪)の開催日や入場料、前売りチケットの購入方法などのまとめをお伝えしました。

2018年ジャパンフィッシングショー(横浜・大阪)開催日・入場料・前売り券購入方法まとめ

前売りチケットを購入すると、当日券に比べて200円安く入場できるのでタイミングが合えば購入はしておきたいものです。

購入方法は一部の釣具店で購入することが出来ますが、コンビニの端末で購入するのが簡単そうです。

今回はローソンの端末、Loppiでフィシングショーの前売りチケットを購入してみましたので、ちょっとご紹介したいと思います。

ローソンの端末「Loppi」でフィッシングショーの前売りチケットを購入してみる

ローソンのに置いてある端末のLoppiです。チケット購入の他にも保険の加入や各種お支払い、クーポンなんかの発行もできます。

セブンイレブンやファミリーマートにも同じような端末があり、出来ることはほぼ同じです。

まずは、画面をタッチします。

フィッシングショーのチケットは「Lコード」を入力して購入するので、左側の「各種番号をお持ちの方」をタップします。

フィッシングショーOSAKA 2018のLコードは「59333」ですので、入力します。

ちなみに横浜のLコードは「32521」ですのでご注意ください。

Lコードを入力すると自動的にチケットの期間が表示されます。他のチケットなら公演時間や日時を選択できるのですが、フィッシングショーの場合は全期間共通です。

チケットの詳細が表示されました。

1,200円と確かに200円安くなっています。

枚数を決めるのですが、大阪は中学生以下は無料、横浜は高校生以下は無料ですので、対象のお子様を連れて行かれる方はお子様の分は購入しなくても大丈夫です。

最後に、チケットの転売防止?紛失時対策?なのか「名前」と「電話番号」を入力する必要があります。

レシートのようなものが出てきますが、これがチケットではありません。

笑い話ですが、なにかのコンサートで、このレシートを持っていった方がいるそうです。

読んでいるかな?その方。。。 ねえM田さん(笑)

このレシートをレジに持っていって支払いをすると、チケットを発行してくれます。

前日まで購入が可能みたいですが、開催中は購入できませんのでご注意ください。

「セブンイレブン」や「サークルKサンクス」、ファミリーマートでも、同じような手順で購入できますが、大阪と横浜で購入方法が違ったり、コードじゃなくて端末のガイダンスに従って購入することになったりします。

ローソン以外で購入する方は以下のページを参考にしてください。

フィッシングショーOOSAKA 2018 http://www.fishing.or.jp/ticket/ticket.html

ジャパンフィッシングショーin横浜 http://www.fishingshow.jp/ticket.php

 

まだ開催日や開催時間を把握されていない方は↓を御覧ください♪

2018年ジャパンフィッシングショー(横浜・大阪)開催日・入場料・前売り券購入方法まとめ

 

ルアーバンク

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。