真夏のジギングの日焼け対策に! 980円で買える星4.5の高評価アームカバーがおすすめな理由

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

いよいよ5月も後半。日差しが強くなってきましたね。

私の地元、福井県では6月あたりから紫外線がかなりきつくなるのですが、今石垣島に遠征に来ているので、日焼け防止に「アームカバー」というものを買ってみました。

これが、980円と安かったのですが、かなりいい商品でしたので、ご紹介したいと思います。

レビュー150件以上で星4.5の高評価!Eadaliのアームカバー

買ってみたのはEadaliというメーカーの「アームカバー」です。

普通、アームカバーと言えば2000円以上するものなのですが、このアームカバーは980円とかなり激安。

ちょっと品質が心配でしたが、Amazonのレビューが150件もあるのに関わらず、星4.5の高評価だったので購入してみました。

今回の石垣島遠征でデビューしたのですが、高評価の理由がわかりました。

 

はめてみるとすぐに分かるのですが、肌触りが気持ちいいんです♪

こういうタイプの商品って付けてたら暑いんだろうな〜って思っていたのですが、ポリアミドという素材が使われていて、肌触りがヒンヤリ。

伸縮性も素晴らしく、ジギングでシャクっている時に腕が曲がったり伸びたりしているのですが、全然違和感がありません。

昔は長袖の上にTシャツを着ていたのですが、アームカバーの場合は腕だけですので、重ね着にならないぶん、体全体も涼しいんです。

通気性も抜群で、Eadaliのロゴ自体がシリコン素材になっていて滑り止め効果があり外れてこないのも、動きが激しいジギング時にはとても役に立っています。

唯一の弱点といえば

滑り止めのロゴの跡が付くことぐらいでしょうか(笑)

ただ、跡が付くということは滑っていないのがお分かりいただけると思います。13時間ジギングしていたのに凄いですね♪

ちなみにレッグカバーは違うメーカーのものを買ったのですが、悪くはないですが、今回紹介したアームカバーに比べたら、そんなにオススメは出来ませんので紹介はやめておきます。

残念ながらEadaliからレッグカバーは出ていないみたいですので、同じ素材のものを探して買い直してみたいと思います。

 

デザインやカラーは6種類から選べ、サイズもS,M,Lの3種類から選べました。

自分は170cmの一般的な体型ですが、Mサイズでちょうどよかったです。

これから夏のジギングが始まりますが、日焼け対策にお一ついかがでしょうか♪高評価の嵐をみたらきっと欲しくなりますよ♪

ルアーバンク

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。
「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動