ボトムアップ「カールロッドホルダー」のインプレと通販・販売サイト

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

ボトムアップという会社の「カールロッドホルダー」という商品ご存知ですか?

車の車内にロッドホルダーを激安で付けれるアイディア商品で、試しに通販で購入したところ、なかなか便利なアイテムでした。

今日は「カールロッドホルダー」のインプレと販売しているところが少ないので、販売店と通販最安価格、代用品(別商品)もご紹介します。

車の車内にロッドホルダーを格安で取付可能なボトムアップ「カールロッドホルダー」

購入したのはBOTTOMUP(ボトムアップ)というメーカーのCurl rod Holder(カールロッドホルダー)という商品です。

パッケージの裏面にあるように、車のヘッドレストに取り付けて、ロッドをこのように運ぶための便利アイテムのようです。

私は、車にロッドホルダーは付けているのですが、8フィート前後のキャスティングロッドを繋いだまま運ぶ時が結構あり、ロッドホルダーには取り付けが出来ませんので、便利そうなので購入してみました。

使い方は簡単で、車の運転席と助手席のシートのヘッドレストを外して、ワイヤーの先端の輪っかをこのように引っ掛けます。

あとは、このようにワイヤーにロッドを掛けるだけなのですが、ワイヤーがカール状になっているので、横に動かないのでなかなか便利です。

 

ロッドを斜めに立てかけれるので、上下や左右を対角におくことで、長さの短い車でも、多少長いキャスティングロッドを繋いだまま運ぶことが出来ます。

びよ〜んびよ〜んとなるのが嫌な方は、運転席と助手席のヘッドレストの外側の軸に掛ければ張りが強くなるのでおすすめです。

今まで、長いロッドは中央のコンソールボックスに立てかけるように置いて運んていたので、肘置きが使えずに運転中に結構ジャマでしたが、これなら肘置きが使えるのがいいですね。

いらない時は、1分ほどあれば簡単にはずせるのもいいですね。

今書いてて思ったのですが、S字のカラビナを両方に付けておけば更に簡単に取り外し出来るようになりますね。

この商品、今年の3月に発売したばかりでAmazonや楽天などネット通販ショップでは売り切れが目立つ人気商品のようです。

カールロッドホルダーの価格は1500円ぐらいと手軽な値段で買えますので、一つ持っていると遠征時に人数が多くてロッドホルダーが足らない場合や、2ピースのロッドをつなげたまま運べるようになりますでおすすめですよ。

ボトムアップ「カールロッドホルダー」のネット販売店は?

ルアーバンクの「カールロッドホルダー」最安価格を確認してみたところ、Amazon・楽天・Yahooとも品切れ状態で、入荷未定とのことです。

ほぼ同じような代わりの商品を見つけました!

 

ルアーバンク

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。
「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動