徳用よりもお得に便利に!? 溶接リングのバラ売りサービス始まる!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

アシストフック作りには欠かせない、溶接リング(ソリッドリング)。

消耗品みたいなものですし、お得に買えたらいいな〜と思います。

この度、色々な理由があり「溶接リングのバラ売りサービス」を始めてみました。

ただ、1個いくらで買えるだけのバラ売りサービスでは面白くないですので「ボリュームディスカウントシステム」や「モニター上での実物サイズ確認機能」など、他には無いサービスにしてみました。

徳用よりもお得に!便利に!をキーワードにサービスを作ってみましたので、ちょっとご紹介したいと思います。

徳用よりお得に便利に!?「溶接リング」のバラ売りサービス

「欲しいサイズのみを欲しい数だけ買える」

と言うのが、バラ売りサービスの一番のメリットだと思います。

ケースの中を覗いて、少なくなってきたリングを欲しいだけ買える。これは凄く便利だと思います。

ただ、1個単位で販売すると、どうしても単価を高くしなくてはなりません。

100個入りの徳用と、1個だけ販売する価格が同じというのはちょっと無理があります。

そこで!

ボリュームディスカウントシステムにしてみました。

購入する個数によって、単価がお安くお得になります。

#1ですと、1個が26円ですが、10個からは1個22円とお安くなり、

10個でなんと220円です。

11個なら242円。1個単位で購入できます。

通常、パッケージに入っている溶接リングは8個〜12個で単価は30円〜50円。100個入りの徳用ですと20円を切るものもありますが、1個単位で20円前後で購入できます。

なぜ、お安く出来たのか。

パッケージ印刷代金等や、ネット直販というのもありますが、

メッキをしませんでした。

溶接リングは、文字通りワイヤーを溶接してリングを作るのですが、溶接焼けで黒くなります。

通常パッケージ販売する溶接リングは、メッキをして、溶接焼けを見えなくして見栄えを良くするのですが、メッキを掛ける前のミガキ加工で終わりにしました。

アシストフックに使う場合に、メッキは必要ないのでは?と思い、コストを抑えてみました。

サイズを豊富に!スーパーライトジギング向けの#1や#2も! 

そもそも、このサービスを始めたきっかけは、#1や#2の極小リングがなかなかお得に手に入らないことでした。

最近、スーパーライトジギングをよくやるのですが、販売されているリングは大体#3からが多いようです。

写真のフックはアジ用の12号ですが、100個入りなどの徳用で手に入る打ち抜きリングはちょっと大きすぎました。

また、溶接リングはサイズが小さくなるとワイヤーが細くなるのですが、打ち抜きリングはちょっと厚みがあります。

アシストフックを自作するときに、大きかったり太かったりすると、この最後の結びが結構難しいんです。特にスーパーライトジギングようの短いものは大変です。

溶接リングは細くて、小さいものがありますので、スルッと短いものを作ることが出来ます。

強度はスプリットリングに比べたら圧倒的に強いので、細くても破断の心配はありません。

やはり、こんな風にセッティングするのでメッキなしでも良さそうです。

ステンレス製ですので、メッキ無しでもサビには強いです。

ネットでは分かりにくいサイズ感。「実物サイズ確認機能」で安心♪

ネットでリング購入する時、サイズ感が分からなかったり、間違えて購入したりしてしまうことがあります。

溶接リングバラ売りサービスでも、ルアーバンクの「スゴいフック検索」同様に、実物サイズ確認機能を実装しました。

「実物大設定」ボタンを押して、モニター上の10円玉と実際の10円玉のサイズを合わせると、

このように、どんなサイズの端末(モニター・スマホ画面)でも、実物サイズを確認できます。

もちろん外径・内径サイズや、サイズ感なども記載しておきました。

さらに!

全てのサイズ#1〜#7を1つにした、サイズサンプルを作りました。

溶接リングの購入のついでに、1パック購入して使わず置いておけば、購入する時のサイズ感がバッチリ!間違えることは無いと思います。

価格は198円と、全部1個ずつ買うよりもちょっとお得に設定させていただきました。

これを何袋も購入していただくと困りますので、お一人様1パックまでで、300パック用意しましたが、なくなり次第一旦終了したいと思います。

今は必要ないけど、今後、利用することがあるかも?と言う方は、サンプルパックだけの購入でも大丈夫ですのでお早めにご利用ください♪

ルアーバンク JD溶接リング バラ売りサービス
https://lurebank.com/store_item.php?id=JDYR

便利なAmazon決済も導入しました!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索