タックルボックスの収納術に新提案! 隙間を有効活用できる防水収納ポーチ

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

以前から、ちょっと困っていたのが「ショックリーダー」の収納です。

以前、100円ショップで買えるビッタリサイズのポーチなどもご紹介したのですが、海で使うためチャックが潮噛みして開かなくなったりすぐに使えなくなってしまいます。

ということで、作ってしまいました。

最近、いろいろなアイテムやサービスを作っていますが、全て自分が「困っていること」や「あったらいいな」をカタチにしています。

今回も、自分が欲しいものを作ってみました。

ジギング魂 & ルアーバンク タックルボックス防水隙間収納ポーチ

作ったのは、ジギング魂とルアーバンクのロゴが入った、チャックタイプの防水ポーチです。

一見、ジップロックなどチャック袋に見えるかもしれませんが、厚みが0.3mmと約5倍の厚みを持つ、しっかりした作りのポーチです。※一般的なチャック袋は0.06mmです。

普通のチャック袋と違い、マチを3cmとってあるので自立することも出来ます。

ちなみに右下の写真が普通のチャック袋ですが、自立しませんし、厚みが薄いため、使っていると「くしゃくしゃ」になってしまいます。

ファスナータイプですと潮噛みしたり、サビたりしてすぐに開かなくなるので、このプラスチック製のチャックタイプにしました。

チャック部は、ロゴのカラーに合わせて、カラーリングしました。

ショックリーダーが3〜4個、大きなハリススプールが最大2個収納出来ます。※メーカーによってスプールのサイズが違いますので収納できる個数は異なります。

3cmのマチがありますので、スプリットリングやアシストフックなど小物は大量に収納できます。

タックルボックスの隙間(縦の空間)を有効活用

こちらは、タックルボックス「ドカット」の一番大きいタイプです。

収納スペースは大きいですが、いざジグやプラグを入れてみると、隙間が結構あまります。

隙間収納ポーチは、写真のように収納ケース同士の隙間に収納できますので、僅かな空間を有効活用出来ます。

よく冷凍庫は冷凍食品を縦に収納すると効率よく収納できるとテレビでやっていますが、あれと同じ理屈です。

一番、小さいドカットはこのように横幅がぴったりサイズ!かなりコンパクトに収納出来ます。

小物やリーダーを収納するのに便利ですが

先月、発売したジギング魂「フック専用防錆袋」を収納しておくのにも便利です。

パッケージと、使用している防錆袋をクリップを付けたまま入れておくと便利に使えます。

いままで、ありそうでなかった収納ポーチ。

ルアーバンクの公式ストアで先日から販売を開始しておりますが、すでに沢山のお客様にご購入いただいております。

ありがとうございます!

ポーチをご購入頂いた方で「ジギング魂を見た!」とコメント欄に記入されるとステッカーを1枚お付けいたします!

是非お試しください♪

収納ポーチのご注文ページはこちら

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索