鯛ラバネクタイの自作を超簡単に激安で! 型紙シール?激安シリコンシート?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

鯛ラバのネクタイって自作したことありますか?

あれって簡単そうで、実は意外と大変なんですよね。

そこで、ネクタイを簡単にお安く作れるようにサポートする新サービスを作ってみました。

鯛ラバネクタイの「型紙シール」

鯛ラバ用のネクタイを自作するには、ネクタイの形状を印刷した型紙が必要になります。

自分のオリジナルを作ろうとすると

  • パソコン
  • Illustrator(イラストレーター) 等のドローソフト
  • プリンター

を持っていなければ作れません。

結構高価なものばかりで、ネクタイを作るために揃えるのはちょっと経済的ではありません。

そこで、ネクタイの自作を超簡単にする新しいサービス&商品を作ってみました。

それが「鯛ラバネクタイ型紙シール」です。

一般的にはIllustratorで作ったネクタイの型紙データをA4用紙に印刷し、シリコンシートにスティックのりで作った型紙を貼り付け、ハサミやカッターでカットして自作します。

私は、のりを塗るのが面倒ですので、白紙の弱粘着シールに型紙を印刷し、シリコンシートに貼り付けてカットしています。

もし、この型紙を印刷したシールがあれば、

  • パソコン
  • Illustrator(イラストレーター) 等のドローソフト
  • プリンター

のどれも必要ありません。

シリコンシートに貼り付けてカットするだけです。

ということで、私が作っているネクタイのデータをシール状にしたものが「鯛ラバネクタイ型紙シール」です。

好きな形状を選んでカートで買えるようにしてみました。

このように完成した写真も見れるようにしましたので、鯛ラバに取り付けた状態をイメージしやすいかと思います。

自分で印刷したいという方は、型紙データを無料でダウンロードできるようにしてありますので、ご自由にお使いください♪

ネクタイシールにおすすめの「白紙シール」も1枚から買えるようにしてみました。

弱粘着タイプで、シリコンシートに貼って剥がすのにちょうどいいシールなのですが、通常で買うと100枚単位で数千円しますので、結構経済的だと思います。

同じ形状のネクタイをそんなにいらないよ!

という方の為に、ハーフアンドハーフ型紙も作ってみました。

また、型紙シールをほしい数だけであらかじめカットしてからシリコンシートに貼り付けることで、A4用紙分まるまる作らなくても、好きな形状をほしい数だけほしい時にカットできます。

私は大体2片ずつ作って、なくなったらまた2片ずつ作ってます。

他のカラーのシリコンシートに2片ずつ貼って、色違いを作るのもおすすめです。

激安シリコンシートの販売も

釣具店で売られているシリコンシートは、15cm✕30cmのものが多くA4(21cm✕29cm)の型紙よりも小さいので、私はシリコン製のキッチンマットをカットしてネクタイを自作しています。

このキッチンマット(30cm✕30cm)と2倍のサイズがあるので、A4サイズをまるまる貼り付けることが出来ます。

たまに100円ショップで見かけることもあるのですが、ネクタイの自作する方に人気みたいで、買いに行くとすぐ品切れになっていたり、円形のものになっていたりします。

ということで、四角のものをまとめて仕入れました。

100円ショップって凄いですね〜 同じ問屋から同じものをかなり大量に仕入れたのですが、ほぼ仕入れ値が100円でした。

私が100円で販売すると、クレジット決済手数料や送る封筒代などで赤字になりますので、1枚あたり132円にさせて頂きました。

多分、100円ショップに買いに行くガソリン代やら電車代を考えたら経済的だと思いますし、常に在庫がありますので、便利だと思います♪

ちなみに「型紙シール」と「激安シリコンシート」で作ったネクタイの製作イメージはこんな感じ

まだネクタイを自作したことのない方も「型紙シール」と「激安シリコンシート」があれば、ハサミのみでネクタイを激安で自作することが出来ますので、是非一度お試しください♪

ネクタイのデータはどんどん増やして行く予定です♪

サービス詳細はこちら↓

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索