意外とこんなに入る!? 最近お気に入りのメタルジグとプラグのルアー収納ケースと収納例

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

今年は、コロナの影響もありますが、週末荒れることが多く、釣りや遠征も、準備して中止、準備して中止の繰り返しです。

その準備の時に活躍している、最近お気に入りのルアー収納ケースがあるのですが、コンパクトなのに意外と沢山収納できて非常に便利なケースですので、そのルアー収納ケースと収納例をご紹介したいと思います♪

いつのまにか新しくなってた!Mazume EVAルアーケースⅡ & EVAルアーケースコンパクト

こちらが最近、ヒラマサやブリのトップゲームで使うプラグを収納しているmazumeのEVAルアーケースⅡという商品です。

EVAルアーケースという商品が何年か前に発売されていましたが、デザインやカラーが新しくなったようです。

こちら、横が24cmあり、そこそこ大きなプラグを収納することが出来ます。

写真はガンマ105ですので、22cmぐらいのサイズです。※アイがあるのでこのぐらいのルアーが横幅ぴったりです。

別注ヒラマサの220mmやヘッドディップの200mm(一番大きいサイズ)が余裕を持って入るぐらいのサイズです。

それまでは、このようなケースに入れていましたが、高さが低く、一見収納力が低そうに見えますが

すこし縦幅が広がっている為、大体同じ数のルアーを収納できます。

数えてみたら13本入ってました。

ちょっとした遠征ぐらいなら十分な数です。

高さが低くなったのでドカットやバッカンに上に重ねて積めますので、もう一個買えば25,6本は持っていけそうです。

そして、もう一つおすすめが、こちらの「EVAルアーケース コンパクト」というケースです。

¥

こちら、EVAルアーケースⅡよりはかなり小さいのでプラグはあまり入りませんが、メタルジグの収納にぴったりです。

wp-.jpg

20本入れてこんな感じですので、40本〜50本は入ると思います。

直径が大きめのリーダーのスプールも収納できますので、リーダーケースにしたり

ジグの上に入れておいたりしています。

どちらも、以前のモデルと一緒で、水抜き用のメッシュがついていますので、

水洗いしたり、塩抜きに使ったりと、非常に便利なアイテムです♪

なにより、プラグやメタルジグがコンパクトに意外と沢山収納できますし、24cmだとドカットやバケットマウス、バッカンなどに横幅がぴったり収まるのも嬉しいです♪

水抜きのメッシュ付きなのに、どちらもお手頃な価格ですので、なかなかおすすめの収納アイテムです♪

以上、最近お気に入りのルアー収納ケースと収納例でした♪

店頭で見かけましたら、ぜひ手にとって見てください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索