フック付きなのにめちゃくちゃ低価格!そのまま買って使えるDAIWA「鏡牙ジグ-H」

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます、しょうへいです。

先月末頃からDAIWAの鏡牙シリーズより「鏡牙ジグ-H」と「鏡牙ジグRF」の2つの商品が発売されています。

「鏡牙ジグRF」は発売前に速報した通りのリアバランスのタチウオジグ。

「鏡牙ジグ-H」はフック付きのジグです。

フック付きは悩まず使えるのがうれしいですよね♪

フック付きで悩まず使える!「鏡牙ジグ-H」

k3

「鏡牙ジグ-H(フック付き)」はその名の通り、初めからフックがついた状態で発売されています。

私は、本格的にタチウオジギングに行ったことはないのですが、最近私の住む近海でも釣れることがあり、どんな釣りなのかいろいろ調べています。

調べているとフックのセレクトが幅広いなと思いますが、鏡牙ジグ-Hフック付きということで、最初からジグに合わせたベストなセッティングがされているので、そのまま使えるのがうれしいですね♪

kyougaFronthook_1

フロントはスイベル&シュリンクチューブタイプの4本鈎、すべてバーブレスになっています。

鈎はSaqSas仕様というコーティングがされていますので刺さりが良さそうです。

KyougaHrearhook_1

リアはショートタイプ回転スイベル仕様で、こちらも4本鈎のバーブレスタイプのフックがついています。

こちらもSaqSasコーティング仕様で刺さりがよさそうです。

フロントもリアもスイベルがついていますので、掛かったあともタチウオに合わせて回転するためバラしにくくなっているそうです。

ベストバランスのフックがついていますので、次回フックを交換するときも同じフックを付ければOK!ということで、私のようなタチウオ初心者にはうれしいジグです。

kyoga2

ジグは一番使いやすい鏡牙ジグ ベーシックが使われています。

こちらは、以前から発売しているメタルジグで

扱いやすいセンターバランス、フォールはヒラヒラと水平フォール。

リーリングではドッグウォークするように動いてくれる扱いやすいジグです。

タチウオ向けですが、価格が安く使いやすいので、ライトジギングで使っていますが、とても活躍してくれています。

kyoga

フック付きの鏡牙ジグ-Hは、カラーがベーシックとは異なる8色の追加色になっています。

フック付きですが、80gで定価900円、100gで1000円、130gで1100円、160gで1200円と大変お買い得です♪

RFも発売しています!!

合わせて鏡牙ジグRFも発売しています。

こちらはフォールの早いリアバランスのジグです。

こちらはフックが付属していませんが、めちゃくちゃ安いがうれしいジグです。

乗合船などでどうしてもオマツリしやすいというときにも、フォールの速さを活かしてすり抜けることができるこちらのジグ。

バランスの違いでそろえておくと、いろいろな状況に対応できそうですね♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索