押してもフックを外せる!?超便利なジギング魂オリジナル「フックリリーサー」完成!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

なんかいろいろ試してみて、3年ぐらい掛かりました。

設計の図面のファイル名を見てみたら、なんとVer.10.3に。。

13種類も試作を作り、最後に形状を微調整して、ようやく自分が使いやすいオリジナルのフックリリーサーが完成しました。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

ジギング魂オリジナル 究極の手鉤「フックリリーサーギャフ」完成!

こちらが、3年前から自分用にずっと作り続けて改良してきた手鉤「フックリリーサーギャフ」です。

ポイントの角度や太さ、大きさなど、使いやすさをもとめて、先端の形状を13回も変更。

SLJやライトジギングなど小さなフックにもサッ!引っ掛けて針外しをすることが可能です。

もちろん、リリースするときも素早く簡単!

ここまでなら、普通のリリーサーを外しやすくしたアイテムというだけなのですが

いろいろ考えて最終的に落ち着いた、この先端形状が非常に便利で!

フックなど飲まれたり、側面に刺さっている時にこのようにスッっと先端をいれて

押して、外すことが可能です。

とにかく、素早くフックを押せるようにしたかった。

そして、先端を尖らせることで

魚にフック(針)のように、刺さりますので

針を外してからクーラーボックスや生け簀に入れたり、

釣りが終わった後に、人に分けたりするときに、魚に一切触らず移動できます。

ずっとワイヤーを曲げたようなのフックリリーサーを便利で使ってきましたが

「押して外せる」と「手鉤としてサッっと使える」便利さがプラスされています!

もちろんステンレス製で、サビに強いSUS304製ですので、使った後に洗わずボートに放置してありますが、全然問題ありません。

3mmの極厚仕様で、フックの根本も強化してある為、強度も非常に強く、ギャフとしてもお使いいただけます。

40kgぐらいまでなら大丈夫ですが、現実的に片手ですと10kgぐらいの魚、両手で持って20kgぐらいの魚が力の限界だと思います。

ブリとか船中釣れまくっていて、タモが間に合わない時など、外向きのポイントで、サクッと刺して上げれますので、おすすめです。

 

今週、頭ぐらいからルアーバンクで販売を開始しましたが、初期ロット分があっという間に完売してしまいました。

いつも、ありがとうございます!

今、予約販売となっていますが、本日3月10日(金曜日)、追加入荷予定ですので、13時までにご注文いただければ本日入荷次第発送させていただきます!
※また、なくなってしまったら申し訳ありません!

  • フックリムーバー(引き針外し)
  • フックリムーバー(押し針外し)
  • フックリリーサー(リリース)
  • 手鉤
  • ギャフ

を兼ね備えた、ジギング魂オリジナルの手鉤!

 

メタルジグ1本分のお値段で、なかなか便利です♪

是非一度、お試しください♪

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索