PROXのドラグチェッカー機能付きデジタルスケールの実力は?購入レビュー

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

wp-1678700832733.jpg

おはようございます、しょうへいです。

所持していたスケールが壊れてしまっていたので、新しいスケールを買うことにしました。

Facebookで教えて頂きました、プロックスの「ドラグチェッカーデジタルスケール28」を購入してみました。

ウエイトを計るデジタルスケールとドラグチェック機能が1つになった便利なアイテムでした♪

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

魚の重さもドラグも便利に計測「ドラグチェッカーデジタルスケール28」レビュー

wp-1678700832706.jpg

早速開封してみました。

デジタルスケールですので、電池式になっており、単四電池が2本必要です。

防水の商品ではないようなのですが、電池ボックスにはシーリングがついていたので、多少のことは大丈夫かもしれません。

wp-1678700832716.jpg

最初から大型のクリッパーがついているのはいいですね♪

結構作りがしっかりしているので、そこそこの大きさの魚でも問題なくぶら下げることができると思います。

wp-1678700832724.jpg

表示はいたってシンプルです。大型の表示で見やすくなっていますし、バックライト機能もあるので夜でもバッチリです。

魚をぶら下げた状態で、重さが定まると音で知らせてくれます。

最大で28kgとかなりの重さまで対応しています。人が一人で持ち上げるには限界のサイズですので、魚を測るには問題なさそうです。

表示はkg表示になっていますが、測った後からでもlb表示に切り替えることもできます。

wp-1678700832742.jpg

そしてドラグチェック機能です。

ドラグチェッカーモード中は「計測した中で最大値を表示してくれる機能」に切り替わります。

ということでドラグチェッカーモードに切り替えてから、リーダーでループを作って、それをカラビナにひっかけることで、最大ドラグ値がいくつになっているかわかります。

wp-1678700832752.jpg

左下に「d」の表示がついていればドラグチェックモードです。

アナログに比べて、デジタルは数字で表示されるので、解りやすいですね♪

人に持ってもらえば、ガイドからラインを出した状態のドラグも計測できます。

もちろんバックライトをつけたまま計測できます。

wp-1678700832689.jpg

スケールのグリップ後部にLEDライトがついています。

タックルボックスなどに入れておくと、出船時間が早く暗い場合などに、便利そうです。

魚の重さを計るスケール、ドラグチェッカー、LEDライトと1台で3役の便利なアイテムです。

今からスケールを買ってみようという方にはおすすめのアイテムです。

ご紹介いただきありがとうございました!

プロックス ドラグチェッカーデジタルスケール28 
https://www.proxinc.co.jp/lineup/page.jsp?mode=id/1105

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索