新発売の「UGジギンググローブ」を使ってみたら超グリップで快適だった!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

PB030584[1]

おはようございます、しょうへいです。

そろそろ冬が近づいてきて、ジギングをしていてもグローブが欲しい季節ではないでしょうか!?

ウエーダーやフィッシングベスト等を手掛けているリトルプレゼンツのソルト向けブランド、リトルオーシャンより「UGジギンググローブ」という新商品が発売されました。

新素材がてんこ盛りのこのグローブ、恐ろしいほどのグリップ力を発揮します!

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

新素材で超グリップの合わせ技!UGジギンググローブ

PB030580[1]

こちらが、リトルオーシャンから発売の「UGジギンググローブ」です。

名前の通り、ジギング用に開発されたグローブです。

後述しますが、SLJ向けの「UG SLJグローブ」とキャスティング向けの「UG キャスティンググローブ」も同時に発売されています。

私は、素手派ではあるのですが、冬などの寒い時期はグローブが欲しくなりますし、本来であればグローブをしていたほうが安全です。

冬に向けて購入したのがこちらの「UGジギンググローブ」で、特徴はものすごいグリップ力にあります。

PB030583[1]

手の甲の側は、ストレッチ性がある素材で作られていて、フィット感があります。

通気性もよく丸1日つけてジギングをしてもムレにくくなっていました。

PB030582[1]

そして特徴なのが手のひらの部分、

グレーの部分が帝人フロンティア社が開発した新素材「ナノフロント」を用いています。

そして黒い部分は超グリップ素材をつかっていて、すごいグリップ力を発揮するそうです。

ラインを触るであろう、親指と人差し指は超グリップ素材ではなく、糸がさはきやすいように補強素材になっています。

img-1646620922890

先に帝人のナノフロントについてご紹介しますと、とても細い糸を集めた糸だそうです。

それがどういうことかというと、表面に微細な凹凸が生まれることで、強い摩擦力が発揮される=グリップ力があるということだそうです。

さらに繊維が微細で表面積が大きいということは、それだけ蒸散する能力が高いということでもあります。

グリップ力が高いのに蒸れにくい、しかもしなやかで柔らかいと、激しい動きをするジギングには最適の素材です。

 

p_OA-36_01-800x800-1-800x800 - コピー

ただでさえグリップ力が強い素材の上に、さらに滑りにくい超グリップ素材が配置されています。

私は学生時代に柔道をやっていたのですが、人間の手は”ものを握るとき”は小指の働きが大事と教えられたことがあります。

人差し指と親指は物を操作するための指で、ものを握ったり固定したりするのは薬指と小指が重要です。

中指から薬指、小指と超グリップ素材が入っていることは理にかなっています。

PB030584[1]

丸1日つけてジギングをしてみましたが、とても快適です。

滑ったりすることがないですし、やわらかくて蒸れにくい、最高です。

グリップ力があると、魚をリフトするときの力も入りやすいので、大物狙いの方には特におすすめです♪

PB140603[1]

気になるサイズ感ですが、私は手が大き目なのでXLでぴったりでした。

手首から中指の先まで20㎝ないくらいの大きさです、伝わるかどうか…ともかく参考に乗せておきます。

Mサイズ、Lサイズ、XLサイズが展開されていまして、日本製で本体4730円(税込み)です。

p_OA-37-01-800x800-1-800x800

5本指すべてがカットされたSLJ向けのモデルと、

p_OA-35_01-800x800-1-800x800

人差し指以外がカットされていて、人差し指もガードの隙間から指が出せてノットが組める、キャスティングモデルもラインナップされています。

作りも良く、ハードな釣りをされる方こそにオススメしたい逸品です♪

Mサイズ

Lサイズ

XLサイズ

SLJグローブはサイズが選べるページのようです

UG ジギンググローブ https://lpresents.com/little-ocean/8482/

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索