手軽に色変&ケイムラカスタムが出来る!?ジャッカル「イレグイマーカー」レビュー

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

wp-1683537237447.jpg

おはようございます、しょうへいです。

今回ご紹介するのは、ジャッカルより発売されている「イレグイマーカー」という商品です。

発売自体はちょうど1年前で気になってはいたのですが、今回初めて使ってみました。

思ってた以上のケイムラ力で、とても面白い商品です、実際に使ってみたレビューをしてみたいと思います。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

塗るだけで超ケイムラ!ジャッカル「イレグイマーカー」

wp-1683537237480.jpg

こちらが、ジャッカルから昨年発売された「イレグイマーカー」という商品です。

普通の筆記用具のマーカーと同じような感じです。

全部で9色あるようですが、とりあえずオレンジを買ってみました。

使い方は見たまま、マーカーで色を塗るように、直接ルアーやフックに色をつけることができるようです。

wp-1683537237455.jpg

というわけで、メタルジグのベリー(腹)の部分にスーッとラインを引いてみました。

確かにその部分だけ、シルバーの上にオレンジ色がのって、オレンジゴールドのようなカラーになりました。

色は半透明といった感じでベースの色は透けるようです。

すぐに乾いて、手で擦ったりしてみても落ちたりはしません。ほんとに塗るだけの色変です。

wp-1683537237463.jpg

ケイムラということなので試しにブラックライトを当ててみて驚きです。

めちゃくちゃ発光しています。

写真にうつってるのよりも光って見えます、驚くほどの強力さです。

これなら自然光でも発光してくれそうですし、このようにルアーにワンポイント入れるのも良さそうです。

色が要らないという方は、クリアでケイムラのみというカラーもあります。

wp-1683537237487.jpg

フックにも塗ってみましょう。

紫外線発光するフックって思わぬ大当たりすることあるんですよね。

wp-1683537237494.jpg

こちらも強力に発光しています。

半透明(?)のインクなので思ったより色はつかないですが、発光自体は強力のようです。

wp-1683537237425.jpg

ラバーなんかにも色を塗ることができます。

イカメタル用に布巻のスッテやエギでも使えそうですね。

wp-1683537237470.jpg

水で洗っても落ちないのですが、試しにエタノールで拭いてみたらすぐに落とすこととができました。

失敗したというときにはエタノールやアルコールで拭いてみるといいようです。

ドブ漬してまで取ろうとすると、ルアーそのものの塗装を痛めますが、そこまでしなくてもティッシュに含ませて拭く程度で簡単に落とすことができました。

除菌ティッシュとかでもOKです。

現場で書いたり消したりと試行錯誤ができるのが良さそうです。

asfa

カラーは全部で9色あります。1本600円前後の実売価格のようです。

紫外線発光だけするクリアや、あまりルアーでは見ることのないブラックなどもあっていろいろ試せそうです。

裏と表で違う色の反転カラーなどが好きなのですが、なかなか見かけないのでこういったアイテムで簡単に作れるのは良さそうです。

ジャッカル イレグイマーカー
https://www.jackall.co.jp/saltwater/offshore-casting/products/2022-03-18-24238/

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索