Amazonでも超高評価!今年買ってよかった釣りアイテム1位はジャクソン「ポッシュ」

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

wp-1669626874658.jpg

おはようございます、しょうへいです。

突然ですが私が選ぶ「2022年で一番買ってよかったアイテム」1位のアイテムの発表です。

それがジャクソンから発売している「ポッシュ」という商品です。

正しくは2021年冬に発売したアイテムなのですが、今年の頭に購入して今年1年使ってみました。

万能シリコンケースとして発売しているアイテムなのですが、釣りに行くときは絶対に身に着けていくというくらいのアイテムです。

また、全釣り人に持ってもらいたいほどですので、布教しようと思います♪

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

小さなごみを気軽にポイっと「ポッシュ」

wp-1669626874650.jpg

万能シリコンケースとなっていますが、釣りで使うとなると携帯ゴミ箱としての使い方がメインです。

今年頭に購入して使っているのですが、あまりに体に馴染みすぎて、うっかり紹介するのを忘れたほどの、私にとってのマストアイテムになっています。

o0810108015173599791[1]

最近の釣果の写真にはかならずといっていいほど、腰のあたりにぶら下がっています。

 

たまに写真を見た方から、腰にぶら下がっているのが何か?という質問を頂きます。

それがこの「ポッシュ」です。

wp-1669626874658.jpg

釣りに必ず持っていくアイテムである、ライフジャケットのDカンにカラビナで接続しています。

なので、釣りに行くときは必ず持っていくことになっています。

wp-1669626874611.jpg

使い方はシンプルで、上にある穴からゴミを中に押し込むだけです。

それだけのとってもシンプルなアイテムですが、シンプルだからこそ自然と馴染む使い心地です。

釣りをしているとなにかとゴミがでます。特に多いのがラインの切れ端です。

ジギングですと歯モノやエソなどに、リーダーをボロボロにされたりすることがあります。

そういったときに、いちいち釣り座からタックルボックスのあるところまで戻るのは時間のロスです。

その場で、同じく腰につけているプライヤーでリーダーを切り詰めて、結び直して終わりにします。

そのときに出るラインの切れ端を、そのままこの「ポッシュ」に押し込んでいくのです。

wp-1669626874634.jpg

チャックで開けられるようになっているので、家に帰ってから中身をまとめてゴミ箱に捨てます。

実際に使っているものを開けてみましたが、ラインの切れ端やリング類、アシストフックのパッケージが丸まったものがでてきました。

釣りをしているとこれらのゴミは当然出ます。

少しでも釣り場、海を汚さないためにもこういったアイテムでゴミを持ち替えるという工夫は大事です。

リング類も、セッティングを変えたり、終了したときのものをポッシュに入れて持ち替えれば、無くなったりしないのでまた使いまわすことができます。

wp-1669626874626.jpg

チャックはプラスチック製なので錆びることはありません。

本体はシリコン製です。

たったそれだけのシンプルなアイテムなのですが、シリコン製なので軽いのも魅力の一つです。

ぶつけても壊れませんし、何かを壊したり傷つけたりすることがありません。

qoN0sSQn

またファイト中に船の手すりに体重を預けたりしまが、そういったときも、シリコン製のポッシュが挟まっても潰れるだけなので邪魔になりません、そしてやっぱり壊れません。

釣りに持っておく携帯ゴミ箱の完成形だといっていいほど、ほんとにマストなアイテムです。

POSH_4color_1200x628[1]

2022年にブラックが加わり、4色から選べるようになりました。

私はライフジャケットを腰巻のものと、肩掛けのものを持っていますが、そのどちらにも付けています。

釣り以外にも、バイクのツーリングのときや、ペットとの散歩に持って行ったりして小さなごみをまとめるのに便利です。

1つあたり実売で1400円前後のものです。

amazonでも★4.5で400以上のレビューのある高評価アイテムです。

是非一度、お試しください♪

ジャクソン ポッシュ
https://jackson.jp/products/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索