動かさなくてもキラキラ誘う!? ヘッドディップの新作フラッシュブーストがスゴい!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

大阪のフィッシングショーもいよいよ今週末に開催されますね。

今年は遠征が重なったので、横浜の方に行ったのですが、大阪の方に行かれる方で是非見て頂きたいのが、シマノブースにある、ヘッドディップの新作、FLASH BOOST-フラッシュブーストです。

動かさなくてもキラキラ誘うルアー オシア ヘッドディップ  FLASH BOOST-フラッシュブースト

こちらが、シマノから3月に発売される、オシア ヘッドディップ FLASH BOOST-フラッシュブーストです。

カタログにも載っていますが、写真ではこのルアーの魅力は全く伝わりません。

実は、ルアーの内部に偏光板を小さなスプリングで支えてあり、ルアーが着水すると偏光板が振動し、キラキラと偏光板の反射で誘います。

動画を撮影しましたので御覧ください。

サッと見れるように15秒にまとめました。

どうでしょ!かなりヤバイでしょ♪

動かしているときよりも、立てて静止していたほうがキラキラするようです。

ヘッドディップの後方付近には重心移動システムが内蔵されており、着水後や静止時は直立に近い姿勢になります。

キハダやクロマグロなど、着水後や誘った後、静止させておいたほうがいいケースで、動かさなくてもキラキラ誘えるのはかなり魅力的です。

サイズは、200mm、135gとかなり大きめのルアーです。

推奨フックの#4/0や#5/0を付けると、重量が150g前後になり、マグロ、GT、ヒラマサのロッドでしか投げれませんが、

同じ3月に10cmのシーバスルアー「シャローアサシン99F フラッシュブースト」も発売予定で、小さなルアーにも技術的にはフラッシュブーストを搭載できるようです。

まずは、200Fからということですが、ヘッドディップの従来サイズ140Fや175Fにも搭載される可能性は高いと思われます。

価格は5000円ということですので、実売は4500円ぐらいでしょうか?

これだけの技術が詰まっていたら仕方がないですね。

個人的にはポッパーに搭載されると嬉しいです♪

ドバッやゴポッと誘ってから、静止してキラキラ。。。想像しただけで私がバイトしそうです♪

これはルアーシステムの革命ですね♪

まだ動画を見られていない方はこちら↓

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索