安くて超釣れる!?ジャクソンから新発売の最終兵器w「マッケローニ」実釣レビュー

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

先日、JACKSON(ジャクソン)から新しいオフショア用のルアーが発売されました。

「マッケローニ」という、インチクみたいなタイラバなのですが、こちら昨年からJACKSON(ジャクソン)の方たちが、テストでずっと使っているのをみていまして。

これがまた、厳しい状況の中よく釣れていたアイテムなんです。

あまりにもよく釣れていたんで、発売前に少しサンプルいただきまして、実釣で使ってみたところ、80cmクラスの大鯛にブリにシーバスに、なかなか良い釣果に恵まれました。

新型ですが、最終兵器!?

JACKSON(ジャクソン)のマッケローニをご紹介したいと思います♪

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

インチク+タイラバ!?JACKSON(ジャクソン)から新発売のマカロニ型最終兵器「マッケローニ」レビュー

こちらが、そのJACKSON(ジャクソン)から先日に発売された「マッケローニ」という新型ルアーです。

マッケローニとは、穴の空いた筒状のパスタのことで、マカロニもその一つ。

まさにマカロニのような形をした筒状のルアーで

前からみるとこんな感じ。

スイベル付きのフックシステムが標準装備されていますので

パイプに、ラインを通して、スイベルに結んで使うだけと非常に簡単に使うことが出来ます。

後ろにくぼみがありますので、スイベルが少し格納される感じ。

カルティバから発売されているチェンジストッパーが窪みにちょうどいい大きさなので、自分で作った自由なフックシステムを通して釣りをすることも可能です。

カラーは6色

サイズは60g・80g・100g・120gと近海の浅場からちょっとした深場まで使いやすいウェイトラインナップです。

実は、昨年夏ぐらいにJACKSON(ジャクソン)の方たちが、Youtubeチャンネル「釣りジャック」の撮影で、私のボートに遊びに来られていまして。

その時に、JACKSON(ジャクソン)の代表取り締まれ役!?の加藤社長がマッケローニを使われていたのですが、結構厳しい日にも関わらず、結構いろいろな魚を釣られていまして。

根魚もこの日は何故か非常に活性が悪く、私も困ったな〜って思っていたところ

マッケローニが、この渋い中、釣果を次々に上げてくれたお陰で、無事撮影を終了することが出来たんです。
※前日まで爆釣していた、私の使っていたSLJのジグは撃沈。。。

確かその後に撮影に来られたときも、ヒラメにカンパチにいろんな魚を釣られていまして。。

ちょっとだけ発売前にサンプル頂戴〜ということで、私も発売前にプライベートでサンプルマッケローニを使ってきたところ

一投目からシーバスヒット!

からのホウボウ

2連発。

ちょっと、深場に真鯛を狙いに行きまして、

サイズは50cm〜60cmの真鯛から始まり

80cmクラスの大鯛もゲット!

巻くだけでよろよろと泳いで逃げるベイトを演出してくれますので、使い方は非常に簡単です。

イカや食っているターゲットはもちろん。

タコや甲殻類を食っているターゲットにも有効そうで、比較的浅い岩礁地帯で、ふわふわと小刻みに誘っていると、これまた80cmクラスの大鯛が食ってきました。

魚探に青物の反応が映ったので超速巻きしてみると、ガツガツガツとアタリ、ドーン!と食ってきます。

青物狙いには、ブレードフックを結ぶのもおすすめ!

同じように、超速巻きで青物が食ってきます。

80gや100g、120gのブレードジグってあまりないので、深場では非常に役に立ちます♪

ブレードフックも一緒に持っていると非常におすすめです♪

 

そして、このマッケローニ、1000円ぐらいとお手頃価格!

タックルボックスに入れておくだけで、パッケージから出してそのまま使えますので、釣れないときの最終兵器としてタックルボックスに是非、忍ばせておいてください♪

 

ルアーバンクでも入荷しましたが、非常に人気の為、少量しか入荷できませんでした。。

恐らく、JACKSON(ジャクソン)の商品を取り扱っているどのお店にも入荷が始まっていると思いますが、どのお店も売り切れ必至かも。。

見つけたらぜひ手にとってみてください♪

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索