キャスティングゲームをされる方に超おすすめ!「ロッドジョイント抜けちゃうシート」

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

私は、ヒラマサや鰤の青物を始め、シイラ、キハダ、GTとキャスティングゲームが大好きなのですが、一つ悩みがありました。

キャスティングロッドって大体7ftを超えるので殆どが2ピースかグリップジョイントで継いであるのですが、力がなくてしっかりと差し込むことが出来なかったり、差し込みすぎて抜けなくなったりすることがあり、釣りが終わった後などに友達に引っ張ってもらっていました。

グリップ力の強い手袋(ワンダーグリップ)や、滑り止めシート、ロッドベルトなどいろいろ試しましたが、結局のところ、握力とグリップ力が比例しますので、握力の強い方は最大限にグリップを活かせますが、握力の低い人はそれなりのグリップ力しか発揮できません。

そこで!

握力がまったくなくてもグリップ力をMAXに出来る方法と、それにピッタリのグリップ力と耐久性、サイズ、厚み、固さの専用シートを作ってみました。

握力なしでも強烈グリップ!「ロッドジョイント抜けちゃうシート」

作ってみたのが「ロッドジョイント抜けちゃうシート」です。

かっこいいネーミングは、わかりづらい為、あまり好きじゃないので、ドラえもんの道具みたいな名前になってしまいましたがw

ドラえもんに「ロッドのジョイントが抜けないよ〜」

と言ったら、きっと出してくれるのが、このシートだと思います♪

簡単に説明しますと、

  • 握力がなくてもグイグイ締まるシートの巻き方を考えました
  • その方法は力が強すぎるので普通のゴムシートやロッドベルトでやると千切れたり破れたりします

そこで、グリップ力が強く、耐久性があるゴムの種類を厳選し、巻きやすく、握りやすく、力の入れやすい厚みとサイズのシートを専用設計しました。

見た目は同じですが、ゴムと言っても、ホームセンターでよく見るのはニトリルゴムという種類のゴムで、他にもシリコンゴム、クロロブレンゴム、ブチルゴム、天然ゴム、ウレタンゴムなど、他にも10種類以上のゴムがあります。

ゴムを作る際に何か顔料を混ぜると色が付くのですが、殆どは黒で製造されるので、見た目は全く同じです。

ですが、それぞれのゴムは摩擦係数(グリップ力)を始め、耐久性や耐熱性など特性が全く異なります。

また、それぞれのゴムには「シェア」と呼ばれる固さの種類があり、固さの種類でも特性が全く異なります。
※シェア60やシェア70と固さに名前が付いています。ニトリルゴム(シェア70)等

「ロッドジョイント抜けちゃうシート」は、いろいろなゴムの中から、ロッドにピッタリのゴムを厳選しました。

この厳選した「超グリップゴム」は、ゴルフクラブのグリップなどにも使われているゴムで、ロッドとのグリップの相性も抜群ですが、手とのグリップ力の相性も抜群です。

このシートを特殊な巻き方をして使うことで、握力が全然なくても全く滑らなくなり、かつ直径を大きく出来るので力が入りやすくなりジョイントが抜けるのですが

ロッドの太さよって、最適なゴムの種類(厚み・固さ)が異なりました。

そこで、ゴムの種類は同じなのですが、厚みと固さの違う2種類のシートをセットにしました。

使い方(巻き方)や使い分けなどを書くと長くなる為、ここには掲載できませんが

ロッドジョイント抜けちゃうシート

のページに使い方や2種類のシートの使い分け表を作ってあるのでぜひご覧ください♪

それよりも、使用イメージを40秒ぐらいの短い動画で撮影しましたので御覧ください。

使用イメージ動画 約40秒

動画の中では、釣り人の3名の方にシートを初めて使っていただいた時の反応も見れます。

音を出して見ていただいたほうが分かりやすいと思います♪

このシート、ロッドのジョイントをしっかり差したい方や、簡単に抜きたい方には超オススメの商品です。

昨日から、2種類セットでルアーバンクで販売開始しました。

いつも、ジギング魂を見た方には、なにかプレゼントを付けているのですが、1枚あたり290円ぐらいと普通のゴムシートの価格であまり利益がありませんので、

印刷屋さんがちょっとだけミスったシールがちょっと残ってますので、同封したいと思います。

訳アリと言っても、ルアーバンクの1枚だけ何故か、ちょっと白い部分があるだけなので、他の7枚は普通に使えます。

このシールがまだ少し残っていますので、今週いっぱい「ジギング魂を見た」と注文時に記載いただければ、同封させていただきます。※本日購入の方、昨日購入された方は記入を忘れても同封しますのでご安心ください。

ロッドジョイント抜けちゃうシート、キャスティングゲームをされる方にはめちゃ便利なシートです。

普通のゴムシートぐらいの価格で購入できますのでぜひご利用ください♪

ロッドジョイント抜けちゃうシート

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索