釣りに持っていくなら絶対コレ!高評価連発の超人気ラインカッター「PEカッター120」

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

使われている方もめちゃくちゃ多いと思います。

「ヤマワ産業 PEカッター120」で、検索すると並ぶのは、高評価ブログの数々!

Amazonでも★4.5の超人気のPEラインカッターです。

私も、二本持っているのですが、何故こんなに人気なのか、その理由は切れ味だけじゃないんです。

おすすめの理由と、その使いみちをご紹介したいと思います。

釣りに持っていくなら絶対コレ!切れ味だけじゃない!みんながおすすめする理由

その超人気アイテムが、YAMAWA(ヤマワ産業)から発売されている「PEカッター120」というPEラインカッターです。

結構、FacebookなどSNSのタイムラインでも持っている方(購入された方)を目にします。

一見ただのハサミなのですが、拡大してみると

このように、超細かいギザギザ刃になっているのが分かります。

これがかなり細かく精密に出来ていて

ちょっと拡大したぐらいではわからないぐらい細かいのですが、この精密なギザ刃がしっかりとPE繊維に食いつき、細いPEラインから太いPEラインアシストラインまで、素晴らしい切れ味でスパッとカットすることが出来ます。

しかも、このギザギザ、先端から根元までびっしりと入っていて、

小型ながらブレードに厚みもあり、しっかりとした噛み合わせで、

極太の硬いシーハンターなども根元でしっかりとカットすることが出来ます。

また

一発でスパッ!というわけにはいきませんが「のこぎり」のような性能をもち、最強のライン「ザイロンノットの100号」も綺麗にカットすることが出来ます。

小型なのに超凄い奴なのですが、凄いのは切れ味だけではありません。

「フッ素加工」が施してあり錆びにくいのですが、元々の素材もステンレス製ですので、刃自体も非常に錆びにくく安心して釣りに持っていくことが出来ます。

Japanと記載のあるように日本製なのですが

逆の刃もかなり鋭く加工してあり、まさにMade in Japan品質。

角丸ながら、先端までしっかりとギザ刃が入っている為

先端で、セキ糸をギリギリカットするなど、自作アシストフック作りの時に重宝しますので

「自宅用」と、タックルボックスに入れておく「携帯用」として、二本持たれている方も非常に多いようです。

個人的におすすめの使い方なのですが、収納ポーチなどに、この「PEカッター120」と、「締込みスティック」や「焼きコブ用のライター」、ショックリーダーなどを入れて「ライン組み直しセット」を作っておくと大変便利!

 

 

船上でのノット組み直しの時に、このセットを出せば全てが揃っていますので、さっと出してノットが組めますし、コンパクトに収納が可能です。

泊まりがけで釣りに行く遠征時は、これとリールだけホテル(旅館)に持ち込んでノットを組み直してますし、家で組む時も一つにまとまっていてすごく楽ちんです♪

ちなみに「PEカッター120」は、先端角丸で安全なので、ちょっと使った後にポケットに入れておくということも可能です。

とにかくコンパクトで性能抜群、価格も非常にお手頃なのも嬉しいです。

 

Amazonでも買えるのですが

在庫が少なかったのと、送料が含まれていると2本買う時に非常に損なので、ルアーバンクの方に大量に仕入れておきました。

 

ルアーバンクでは、ネコポス便の送料を一部負担しており172円(税別)とお得な送料になっています。

2本持ちも非常におすすめですので、2本セットも作ってみました。

タックルボックスに1本入れておくと非常に便利なアイテムです♪

まだ使われたことのない方は、ぜひお一つお試しください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索