【釣り小物収納】小物の数や大きさに合わせてぴったり収納!「ジョイントケース」が超便利!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

私は、整理整頓が苦手で、物を置く場所や入れておく場所を決めておかないと、すぐに物をなくしてしまいます。

スプリットリングやスイベルなど釣りによく使う小物も、パッケージのまま使っていると、#4のスプリットリングまだ残ってたっけ?と思い、どこかにあるのに、念の為と思い購入してしまいます。

そこで、小物収納ケースを駆使することで、なくしたり、余計な分を買わなくなったのですが、小物ケースって連結数が多すぎたり、微妙に数が合わなかったりすることがあるんですよね。

また、大きいスプリットリングなどが数個ぐらいしか入らなくて、もうちょっと入れておきたいな〜って思うこともよくあります。

今日は、そんな問題を解決する収納が出来る超便利な「ジョイントケース」をご紹介します♪

2種類のサイズの小物ケースを色々繋いで便利に収納!「ジョイントケース」

こちらが、MEIHOさんから発売されている「ジョイントケース」なのですが、Sサイズ(4個入)とMサイズ(2個入)と2種類のサイズがあります。

このまま、単体で1つの小物ケースとして使うことも出来るのですが

ケースの左右に凸凹が付いていて、ケース同士を繋げることが出来ます。

また、背面にも連結出来る機能がついていて、縦に連結することも可能です。

Sサイズと、Mサイズを繋ぐことも可能で、

Mサイズの背面にも「山」が付いていますので、SサイズとMサイズを組み合わせていろいろな連結数やサイズの小物ケースにすることが出来ます。

Sサイズ(4個入)だけだと、連結例はこんな感じ。

Mサイズ(2個入)だけだと、こんな感じなのですが

SサイズとMサイズを組み合わせると、かなり色々なパターンで組み合わせが可能です。

Sサイズを2セット、Mサイズを2セットなど、同じサイズを複数購入しておくと、自分の小物に合わせた連結数のケースを複数作ることが出来ます。

4連ケースや8連ケースなど、最初から連結数が決まっているケースだと、空きがあると非常に寂しい感じになるのですが

小物が3種類しかないような場合、専用の3連ケースなど作ることが可能ですので、ぴったり収納できてとても便利です。

小物が増えてきたら、5連や7連など好きな数に増やせますし

大きいスプリットリングなどや、数を沢山入れたい場合は、このようにMサイズに変えることで対応できるのがとても便利です。

1セットごとに「インデックスシール」が1シート(20片)も付いていますので、小物を入れ替えた場合は、表記を貼り替えることも出来ます。

買いすぎて入り切らなかった!という場合は、Mサイズに変えるのがおすすめです。

ちなみにSサイズのケースには、小さい小物は山ほど入りますが

#9#10などキャスティングに使う、大きなスプリットリングですと、あまり数が入りません。

Mサイズに変えることで、#9(11個→26個)、#10(8個→18個)のように、2倍より少し多めに入れることが可能です♪

自分の持っている小物の大きさや数に合わせられるので、かなり便利なのですが、

やはり使っていると、この2連、3連で小物の種類に合わせた連結数でピッタリ使えるのがとても気持ちいです。

 

増えたら一つ増やしたり、量が増えたらMサイズに変えるということが出来ますので、めちゃくちゃ便利です♪

ルアーバンクでも、このように3種類しかない小物の時に、一緒にご紹介したいと思い、販売することにしました。

 

SサイズとMサイズをアソート(まぜこぜ)で購入しても、お安くなる「アソート割サービス」で、SサイズとMサイズをお得なセット購入出来るようにしてみました。

「ぴったりが好き」という方には、超おすすめのケースですので、繋げる収納!ぜひお試しください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索