釣りにレインウェアを忘れた!セブンのレインコートがどの位釣りに使えるのか買ってみた!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

先日、ジギングに行く予定だったのですが、波が高くて出られなかったので、急遽ボートシーバスに行くことになりました。

タックルや道具を入れ替えしたら、ついレインコートを忘れて家に置いてきてしまいました。

めちゃくちゃ雨が降りそうな予報でしたので、釣りに行く途中にコンビニ(セブンイレブン)寄ってみたところ「通気窓付きレインコート」なるものが売られていました。

これで雨の中、どれくらい釣りに使えるのか?購入して試してみることにしました。

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

セブンイレブンの「通気窓付きレインコート」は釣りにどのくらい使える?

こちらが、セブンイレブンで購入した「通気窓付きレインコート」という商品です。

傘が販売されている、横に置いてあり、意外と数がありましたので、急に雨が降ってきたときの人気商品なのかもしれません。

サイズが「M-L」と「L-LL」の2サイズがあり、

「M-L」は、適応身長が165cm〜185cmで、「L-LL」は175cm〜190cmでした。

小さいのがないせいか、「M-L」はもう1個しか置いてなくて、「L-LL」は山程ありました。

「M-L」でもそれなりに丈があり、結構大きいです。

もちろんフードもちゃんと付いていました。

背中の部分をめくりあげると、大きな通気窓が付いています。

ボートシーバスをしている間、ずーっと着て釣りをしていましたが、通気窓のお陰で、全然中が蒸れません。

時々、シャワーのような土砂降りがありましたが

撥水性も申し分ないです。直前まで土砂降りでしたが、この通り!

下に着ていた服は、全然濡れませんでした。

ただ、北風で5mほど風が吹いた時があったのですが、めちゃくちゃ寒かったです。

蒸れはしませんが、防寒性はゼロです。

結構、大きさに余裕があるので、下に沢山着込んでいても羽織ることは出来きますので、上着の上に羽織るといいかもしれません。

何気に、手首の部分の作りがうまく出来ていて、釣りの邪魔になりませんでした。

レインウェアは、意外と手首から雨が入ってくることもありますが、全然入ってきませんでした。

全然、オフショアでも使えそうです。

たたみ方の説明も書いてあり、非常にコンパクトに収納が可能です。

価格は554円(税別)でした。

釣りに、うっかりレインウェアを持ってくるのを忘れてしまったら、途中でセブンイレブンに寄ればなんとかなりますので、忘れてしまった場合は是非寄ってみてください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索