Amazonで900評価★5の驚異的高評価!超おすすめ「フィッシュグリップ」レビュー

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

これ知ってますか?

こちら、ラパラ(Rapala) から発売されている「フローティングフィッシュグリッパー」という、樹脂製のフィッシュグリップなのですが。

なんと!Amazonで900以上のレビュー(評価)があるにも関わらず、★マークが5つの驚異的高評価のフィッシュグリップです。

先月の頭に購入して使ってみたところ、その高評価通り素晴らしいアイテムでしたので、使い方も含めてちょっとご紹介したいと思います♪

3個買っちゃった!これはかなりおすすめ!Rapala(ラパラ)フローティングフィッシュグリッパー

こちら、先月Amazonで買い物していた時におすすめされた商品なのですが、なにげに評価を見てみたら「900以上の評価で★5つ」と今まで見たことのないような高評価。

レビューも非常に沢山あり、読んでみるとほとんどの方が外人さんで、レビューが英語だったのですが、翻訳して読んでみると、ブラボー!ブラボー!のオンパレード!

とりあえずポチッ!と購入して使ってみたところ、評価通りのブラボーな素晴らしいのフィッシュグリップでした!

 

使い方ですが、グリップを軽い力で開くと、ポン!とロックが解除されて、先端が開きます。

目の前にあった、このEVAポーチを魚の上唇だと例えると

グリップを軽く握ると、口がしまりますので、そこから、さらに軽く少しだけ押し込むと

カチッ!っと心地よい音でロックされます。

あとは、握っていなくてもロックされていますので、魚を持ち上げることが出来ます。

全然、グリップは握っている必要がなくて、ロックされた状態だとかなりの力で口が閉じていて、手で押し広げようとしてもビクともしないぐらい閉まる力が強いです。

掴む力が強くても、先端の挟む場所の面積が広いので、魚の口に穴を開けたりと魚に与えるダメージが少なく、リリースをした魚の生存率が高いのも人気の一つの理由のようです。

震災の時に外に持ち出すやつです。なかに非常食などいろいろ詰まっていまして7kgあります。

こちらの持ち手を挟んでカチッっとロックしてですね。

滑ることなく、しっかりと掴んで持ち上げることが出来ます。

2つ(14kg)をこう挟んで。。

下に巻き込んでいるようにも見えますが、しっかりと挟んだ力で持ち上げています。

14kg片手上げは腕がプルプルする。。。

挟む力が強いので、付属のランヤード(ストラップ)を外して、ここにデジタルスケールを引っ掛けて魚の重量を測っている人もいらっしゃるそうです♪

樹脂製なのですが、とにかく品質が高く

めちゃくちゃ軽い!

「フローティングフィッシュグリッパー」という名前の通り、水に浮くそうです。

最初は水に浮く必要ある?と思っていましたが、シーバスなど川など水に使って釣りをする方だとかなり重宝されているようで、金属製だとうっかり水没させてしまうことがあるそうです。

私は、よく友達のボートでボートシーバスに連れて行ってもらうのですが、シーバスをリリースする時にうっかりフィッシュグリップも一緒にリリース。。。なんてことも

そういえば、オフショアでも昔一回ハマチ(メジロ)をリリースする時に、やってしまったことがあります。

リリースの時は、ポン!と軽い力でロックが解除、先端が開いて、簡単にリリースできますし

万が一、海や川に落としても、水没しないのが嬉しいです。

こちらのフィッシュグリップ、サイズが23cmと15cmと2種類あります。

最初大きい23cmを使ってみたのですが、あまりにも良かったので携帯用に小さい15cmと、よくボートシーバスに載せてもらう友達のボートへのプレゼント用にもう一つ23cmの合計3つを購入してしまいました。

最初の23cmは自分のボート用です。

小さい15cmの方は、ポケットやタックルボックスに入るコンパクトさですし、救命具やフィッシングベルトなどのDカンにロックして引っ掛けておいても、かなりの軽さで気になりませんのでおすすめです。

23cmは、マイボートに携帯しておいて、青物など撮影の時に使っていますが、掴む力が強いですし、撮影した後もリリースがワンタッチで容易にできるのでとても重宝しています。

気持ち、23cmのほうが15cmに比べ掴む力が若干強い気はしますので、本格派は大きな23cm、

↑23cm(大きい方)

ポケットやタックルボックスに入れておいたり、救命胴衣のDカン、ベルトカンに挟んでぶら下げたりしたい方は小さい15cmがおすすめです♪

↑15cm(小さい方)

どちらも価格が非常に安く、税込み送料込で2000円台で購入でき、コスパは最高です♪

携帯性、品質、価格、デザイン性、使いやすさ、どれをとっても900評価★5つはうなずけます。

ラパラのフィッシュグリップ、一つは持っていたいかなりおすすめのアイテムです♪是非使ってみてください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索