魚の下処理に!所有満足度&コスパ最強!LUXXEから新発売の水産鋏を速攻レビュー!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

wp-1632994602727.jpg

おはようございます。会長です。

先日、LUXXE(ラグゼ)からHDフィッシュシザー20cmという、魚の下処理向けの水産鋏(マリンカッター)が発売されました。

ありがたいことに、サンプルをちょっと前に頂いておりまして、早速釣りに持っていって使ってみたのですが、かなり性能に優れており価格もお手頃、デザイン性も高く所有満足度がかなり高いアイテムでした。

すでに水産鋏系を持っている方の二本目としてもおすすめです。

どんなアイテムなのか、おすすめのポイントなどを詳しくレビューいたします!

LUXXE(ラグゼ) LE-125 HDフィッシュシザー20cm

こちらが、そのLUXXE(ラグゼ)からこの秋新発売の水産鋏、LE-125 HDフィッシュシザー20cmです。

HD(ヘビーデューティ)の名前の通り、3.8mmの超極厚ブレードで、魚の太い骨や背ビレなどをカットしても剛性が強くしっかりとカットできます。

一般的な極厚ブレードの水産バサミでも3mmか3.2mmですので、更に20%前後剛性が増した感じです。

ブレード(刃)は、セレーション加工と呼ばれる細かいギザギザ刃仕様で、カットするときに食いついて滑らず、刃が逃げませんので、非常にカットしやすいです。

実際に大型魚(シーバス)の下処理を試してみましたが、脊髄カット、血抜き、エラ取り、腹出しをこれ一本でスイスイ作業できます。

剛性が強いので、300lbクラスの太いショックリーダーはもちろん!

セパレーション(ギザ刃)のお陰で、PEラインのカットや

ザイロン100号など、普通のキッチンバサミでは絶対に切れない、極太アミロイド繊維もカットできます♪

ブレードはもちろん!スプリングやビスもステンレス仕様

以前にも同じような黄色のマリンカッターを紹介しましたが、低価格のものは、バネやビスがスレンレス製ではなく、スチールで錆びてしまいました。

こちらは、ブレードはもちろん、バネ(スプリング)もビスもスレンレス仕様で、非常にサビに強いので、長く使えるアイテムだと思います。

グリップはエストラマー仕様で、水に濡れても滑りづらいので、非常に使いやすく、自重も超極厚ブレードがながら、約180gと非常に軽量です。

セーフティーロックがついている為、刃を閉じてコンパクトにタックルボックスなどに収納しておけますし

クレイジーオーシャンから発売のウォッシャブルホルダーを使うと、刃を閉じずに腰に収納して出し入れ出来ます。

また名前の通り、ウォッシャブル仕様で丸洗いできるメッシュ素材ですので、魚の血などがついたまま収納しておいても大丈夫!

後でまるごと洗えてしまいます♪

 

こちら、タチウオハサミなど大型のハサミも収納できるので、かなりおすすめのアイテムです♪

気になる価格ですが、定価は2,500円で、パーツまでオールステンの水産鋏と同等な価格で、激安とまではいきませんがお手頃な価格です。

ただ、他よりもデザイン性が高く、所有満足度の高いアイテムですので、すでに水産鋏を持っている方の2本目にもおすすめ!

自分は、釣行用と自宅用で、2本を使い分けて使っています♪

 

かなりおすすめのアイテムですので、もちろんルアーバンクでも仕入れました!

本日、13時までにご注文いただけますと、本州(青森県を除く)・四国・福岡県あたりまで明日には到着すると思われます♪

満足度の非常に高いアイテムですので、ぜひ使ってみてください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索