水道のない場所で便利すぎる!コードレス洗浄機「携帯ケルヒャー」釣り人目線レビュー!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

こちらの黄色い商品ご存知ですか?

コードレス式のバッテリー内蔵の洗浄機なのですが、釣りが終わったあと、水道もコンセントもないところで大活躍すると、最近、SNSで釣り人の方の間で少し話題になっていましたので、速攻でAmazonでポチってみました。

早速、届きましたので、実際使ってみた感想や、使い勝手、水の勢いなど映像に収めましたので、釣り人目線で、分かりやすくレビュー(インプレ)したいと思います♪

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

バッテリー内蔵コードレス洗浄機 ケルヒャー「マルチクリーナーOC3」釣り人目線レビュー

こちらがAmazonから届きました、KARCHER(ケルヒャー)のマルチクリーナー「OC3」という商品です。

箱を開封してみると、本体とコンセント、説明書と非常にシンプルな内容で、組み立てなど全く不要でした。

こちらが、本体で一見大きく見えますが

ドカットと並べてみると、非常にコンパクトなのがお分かりいただけると思います。

この大きさで、水のタンク、バッテリーなどが搭載されているのですが、

前の方に充電器の差込口がありますので

家庭用の100Vのコンセントで内蔵バッテリーへの充電が可能です。満充電まで3時間だそうです。

取手を上に引き上げて

取手を手前に倒すと、取手が2つに別れます。

水のタンクだけを持ち上げることができて、中にはコンパクトにノズルやガンが収納されています。

黄色いものは、標準装備されているノズルで

このようにガンにワンタッチで

装着が可能です。

別売りになりますが「直噴ノズル」という水の勢いを更に強くするノズルもあり

そちらも一緒に収納しておけます。※こちらも後で強さを映像でみれます♪

ノズルはガンに付けたまま、収納しておけるので、いちいち付け外しする手間はありません。

水のタンクだけで、取っ手付きで持ち運び出来るため、上の蓋を開けて、水道のある場所で水を入れることができます。
※いちいち外さなくても、水を入れることも出来ます。

コードをこの隙間から通して置きます。

タンクの下に突起があり、下の本体と合体する仕組みです。

一度、ガンを外に出しておけば、上から水を入れられますし、いちいち収納はしないの面倒はそれほどないと思います。

ガンのコードは短いので、出したままでも非常にコンパクトですね。

前についている、黒い大きなものが、電源ボタンです。

押すと、緑色のランプが点灯し、電源がすぐに入ります。

しばらく使わないと、電源が自動的に落ちますので、うっかりしてバッテリーが無くなってしまう心配はありません。

あとは、ガンのトリガーを引くだけで、水が噴射されます。

標準のノズルで、水道の2倍の強さがあるそうです。釣具の洗浄には丁度いい感じの水圧です。

動画を撮ってみました。あまり近づけすぎると強すぎるかもしれませんが、離してリールやロッドを洗うには丁度いい感じです♪

いや〜コレ本当に便利!釣り終わったあと、水道がない時ってあるんですよね。

特に遠征したときに水道がないと、ずっとタックルを水洗いせずに車に積んで走っているので、気がかりだと思います。

水はタンクに4L入り、一回の給水で2分ほど使えます。自分のタックルを洗うには十分ですが、人の分までは洗えないかも。

充電は結構持ちますので、一回一回充電する必要はありません。
※電源入れたときのランプの点灯状況でバッテリーの容量が分かりますので、点滅しだしたら充電する感じで何釣行か充電無しで使えます。

しかし、車のところで、ちょっとタックルが洗えるのはかなり便利ですね♪

ドカットにロッドホルダーを付けてあるので、船からドカットを先に降ろして、車のところでロッドを立てかけて洗えるので非常に便利です♪ 

 

ケルヒャーは、ドカットに入るぐらいコンパクトなので、いらないもうちょっと小さいドカットにロッドホルダー沢山付けておいて、中にケルヒャー収納しておくというのもありですね。

車のところでロッド沢山挿せますね♪

直噴ノズルってどうなの?

別売りの直噴ノズルですが、釣具を洗うには強すぎました。

テレビショッピングでやってるような苔を落とすぐらいの勢いがあります。

船の掃除をするにはいいかも!イケスの蓋の縁とかブラシでこすることが出来ないところにも良さそう。

すごい勢いですので、津本式ノズル付けれるように考えれば究極の血抜きも出来るかも!

価格は円安の影響もあるためか現在2万円ほどしますが、2万円ぐらいのリールと比較して考えると、電動バッテリー式ですし、十分価値があると思います。

今度、究極の血抜きも試してみたいと思います♪

コンパクトで軽いので、持ち運びながら使えますし、コードが短いのが魅力です。水道や電源のない場所で使えるのは釣りはもちろん、釣り以外にも非常に重宝しそうです♪

水道が近くになくて困る!というには、かなりおすすめのアイテムですよ♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索