タチウオバサミや水産鋏なども収納!クレイジーオーシャンの洗えるホルダーが色々便利!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

実は、ずーっと探し求めていたものがあります。

それが、タチウオバサミや水産鋏(マリンカッター)など、普通のプライヤーホルダーには収納できない、大型のハサミ類を腰に装着出来るホルダーなのですが。。。

これがどれだけ探しても全然いいものがなかったんです。

クレイジーオーシャンから発売の「ウォッシャブルホルダー」が全てを解決

クレイジーオーシャンから「ウォッシャブルホルスター」という、ホルダーが発売されているのですが

こちら

同社から発売されている「オーシャンカショーロ」という、タチウオやアジなど魚を挟めるフィッシュホルダーを収納する為の専用ホルダーです。

オーシャンカショーロを収納するとこんな感じです。

こちら、フィッシュホルダーを収納できるだけあって、結構大きめというか長めに設計されているのですが

もしかして!と思ってひとつ購入してみたところ

おおぉ〜〜大型のタチウオバサミにもピッタリ!

ホルスターという名前だけあって、拳銃のように出し入れがサッ!と出来ます♪

後ろはこのようになっていますので、ウェスト式の救命胴衣やフィッシングサポートベルトなどに通して装着することが出来ます。

こちら、ミリタリーなどで採用されている「モールシステム」というものが採用されていて、サバイバルなどで使うベルトやリュックなどに装着しやすいようになっているのですが

4段階にベルトを調整できるので

ハサミを取り出しやすいように、高さを調整することも出来て、結構便利です。

他にも、水産鋏(マリンカッター)や長めのロングノーズプライヤーなど、収納に困る大きめ(長め)のものも収納できるのですが

「ウォッシャブルホルダー」の名前の通り、水洗い出来るので、魚を挟んだりしてヌルヌルになったものや、絞めて血が付いたものを入れても、釣りが終わったときに一緒に洗ってしまえるのでとても便利です。

タチウオバサミには挟むだけで絞めれる機能も付いていますので、そのまま収納しても洗えるのが嬉しいです♪

オーシャンカショーロなどのフィッシュホルダーはもちろん、締めばさみやキッチバサミなど長めのものいろいろ収納出来て

一つ持っていると、非常に便利なおすすめのアイテムですので

 

 

おすすめのタチウオバサミと一緒に、ルアーバンクにも仕入れてみました。

お近くの釣具店で見つからない方は、ご利用いただけると幸いです♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索