ヤバっ!コレ超絶便利!魚掴み専用グローブの本当の使い方・使い道はコレだ!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

魚掴みグローブって使ってますか?

私は、1年ほど愛用しているのですが、このアイテムってただ持っていてもその性能を70%程度しか発揮できません。

それが、クーラーボックスやタックルボックス、そしてある場所に固定しておくことで、超絶便利に使えるようになります。

ヤバっ!コレ超絶便利!魚掴み専用グローブの本当の使い方・使い道はコレだ!

こちらは、ギアラボから発売されている、EZグローブ(イージーグローブ)という商品です。

魚が滑りにくいようにエンボス表面が凸凹にエンボス加工されたグローブで

少し厚手の為、魚の背びれなどで怪我をするのを防いでくれます。

また、水を通さない素材ですので、表面を洗っても中が濡れず、そのまま使えますし、水が冷たくありません。

最大の特徴は、つけ外ししやすいように、手首の部分を排除してあること。

ギアラボのEZグローブは標準で、マグネットリリーサーとカラビナがついていますので

このように、腰などにぶら下げておいて

使いたいときにサッ!とグローブを装着することができます。

手首がないのでかなり装着しやすいです。

ただ、最初はいいのですが、魚使ったあとに汚れたグローブをぶら下げるのはちょっと。。。

そこで一緒に持っておくと便利なのが、ハンドル固定ベルト。

このように中央に「サビんリング」が付いていますので

EZグローブをクーラーボックスなどのハンドルに固定することができます。

このように使いたい時に、パチン!と一瞬で装着。

そして、使い終わったら

パチン!とマグネットでひっつけて吊り下げて置くことができます。

魚掴んだあとのグローブって汚れているので収納場所に困るのですが、吊り下げておくだけなので大変便利です♪

クーラーボックスのハンドルに付けておくのが、釣りの帰りに魚を配ったりする時に便利ですが

クーラーボックスを船に持ち込まない場合は、タックルボックスのハンドルや

ボート(船)ののパイプなどに固定しておくと大変便利です。

私はマイボートに一個固定したままにしてあるのですが

一年以上吊り下げておいたら、淵の部分は紫外線で色あせしてきましたが、グローブのゴムの部分はまだ劣化せず大丈夫です。

使い終わったら、洗ってから

干しておけばいいので、クーラーボックスにつけておくのがやはり便利です♪

 

価格は1000円ちょっとで、ルアーバンクでも大変人気の商品です♪

もちろんハンドル固定ベルトとのセットも用意しました!

一つ持っていると大変便利なアイテムですので、ぜひ一度お試しください♪

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索