もしかしてだけど〜、動いちゃうんじゃないの〜!? 「結束フックキーパー」を試してみた!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

以前、ちょろっと紹介しましたPROXから発売された「結束フックキーパー」。

すごく便利そうなアイテムですが、ちょっと懸念があり購入を控えていました。

懸念とは、ロッドってテーパーになってるので、ルアーのフック引っ掛けたら動いちゃうんじゃないの?ということです。

あと、グリーンなど色が目立ちすぎるので少し嫌でしたが、目立ちそうにないブラックカラーのものを釣具店で見つけましたので、購入して試してみることにしました。

10本も入って1本あたり39円! ルアーを引っ掛けられるPROX「結束フックキーパー」

PROXから昨年発売された「結束フックキーパー」は、結束バンドにフックキーパー部を付けたアイデア商品です。

価格は390円で10本ぐらい入っていますので、1本あたり39円とかなり激安。ロッドにお安くフックキーパーを付けることが出来ます。

35mmのロッド径に対応とありますが、35mmのロッドって。。。タモの柄サイズの太さです(笑)

逆にどの位細いものに付けれるのか気になりましたので、細めのロッドに取り付けてみました。

TENRYUのHORLZON SLです。元径は9.6mmです。 グリップが35mmぐらいかもしれませんね♪

 

取り付けたらハサミでカットします。

 

ブラックの竿にブラックのキーパーならそれほど気にはなりません。

ただ、懸念があった「動いちゃうんじゃないの〜」は。。。

動いちゃいます〜。。。

ただ、スリットが巻いてあるロッドが膨らんでいる部分はすり抜けずに止まりました!

 

試しに、メタルジグを引っ掛けてテンションを掛けてみます。

 

スリット部は超えないようです♪

フックは細軸のものなら2本は掛けれました。

重たいメタルジグ引っ掛けるジギングロッドよりも、30g前後の軽いジグを付けるライトジギングロッドやキャスティングロッドに取り付けると良い感じで使えそうです♪

10本も入ってますのでいろいろなロッドに付けれるのが嬉しいですね。

ガイドにフックを引っ掛けるのが嫌だ〜という方にはオススメの商品です♪ 

こういうアイデア商品って良いですね♪

ルアーバンク

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。
「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動