釣り人の方!是非試してみて♪100均アイテムでクーラボックスをプチカスタム

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

100円ショップに行くと、ついつい釣りで使えるアイテムが無いか探してしまいます。

先日、久しぶりに見つけてしまったんです。

かなり役に立つアイテムを!

購入して試してみたところ、結構使えそうなので早速ご紹介したいと思います♪

マグネットで取り付け可能な「キッチンバサミホルダー」

見つけたのは、ダイソーで販売されていた「キッチンバサミホルダー」という商品です。

名前の通り、キッチンバサミを収納できるホルダーなのですが、プライヤーも収納できそうなので購入してみました。

最近、100円ショップでも200円とか300円の商品も増えていますが、キッチンバサミホルダーは100円でした。

これをタックルボックスやクーラーボックスに付けることができれば、魚を絞める用のハサミやプライヤーなどを収納できるホルダーを格安で取り付けることが出来ます。

裏側はマグネット付きとのことですが、クーラーボックスは樹脂ですので

マグネット用取り付けパネルという商品も100円で購入してきました。

マグネット用取り付けパネルの裏側には強力な両面テープが付いていますので

クーラボックスやタックルボックスにペタリと貼り付けることが出来ます。

購入したキッチンバサミホルダーは、マグネットが2つついていますので、パネルを横向きに取り付けました。

思いの外、マグネットとプレートの相性がよく、いい感じでくっつきました。

キッチンバサミホルダーとマグネット用パネルの2つ、合計218円で簡単にクーラボックスをプチカスタム出来ました♪

遊漁船に乗ると、よく使っている方を見かけるダイワのプライヤーや

ゴールデンミーンのプライヤーもぴったり収まります。

100円ショップには冷蔵庫に取り付け出来る、マグネットの付いた収納アイテムが結構売られていますので

好きな収納アイテムを取り付けたり、取り外したりすることが出来ます。

マイボートをお持ちの方は、ボートの船べりにパネルを貼れば、ロッドホルダーの近くにタイラバやメタルジグを入れるためのホルダーを取り付け出来ますね♪

100均のキッチンばさみを買って、クーラボックスに収納していきましたが、早速昨日、スーパーライトジギングでサバやアジが入れ食いになり、締めたり内蔵を出したりする時にかなり役に立ちました。

218円で出来るクーラーボックスのプチカスタム。

かなりおすすめですので、ダイソーで見つけたら買ってみてください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索