アシストフックの収納に100均のあのアイテムが大変便利な件

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

おはようございます。会長です。

今、久米島にキハダジギングに遠征に来ています。

東京、大阪、石垣島、私といろいろな地域の釣り友達と来ているのですが、久しぶりに合う石垣島の友達が、アシストフックを面白いものに収納していましたので、ちょっとご紹介したいと思います。

100円ショップのあのアイテムがアシストフックの収納にぴったり!?

 

久米島のパヤオに向かう途中に石垣島の友達がジグにアシストフックをセッティングする時に、なにやらどこかで見かけたようなものからアシストフックを選んでいました。

ん?それって100均のカードホルダー?

って聞いてみたら、

そやよ〜、他にも色々あるよ〜

 

ってことでしたので、ちょっと写真を撮らせてもらいました。

友達のタックルボックスの中ってネタの宝庫です。うへへ

結構強引な収納な感じもしますが、

 

中はスッキリしていて、選びやすそうです。

長さのイメージは付きにくいので、マジックでサイズなどを書いておいてもいいかもしれません。

ボタン。。あれって何って名前だろ。。。って調べたら

「スナップボタン」っていうんですね。

スナップボタンで留めるタイプもあれば

 

スナップボタンのついてないカードホルダーもあるそうで

 

こちらは、このようにスプールベルトで止めてるそうです。

何処かになくしてしまいそうなのはありますが、使ってみると意外とこれも使い勝手は良かったです。

 

色別に、シングルフックやツインフックに分けておくと便利かもしれませんね。

写真を撮り忘れましたが、カードサイズぐらいの大きさなので、ドカットの上蓋に縦に並べてスッキリ収納できるのも良さそうでした。

新品はカードホルダーに入れて置いて、

wp-15393784098061292088150.jpg

使った後の潮水に付いたものは、防錆袋に入れておくのもいいかもしれません。

まだまだ、100円ショップには釣りに便利そうなアイテムがありそうですね。

100均のこんなアイテムも使えるよ!って言うのがありましたら、教えて頂けると嬉しいです♪

では、今からパワースローゲーム2日目行ってきます♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索