投稿せよ!新設されたMariaの釣果投稿サイト プレゼントをゲットしやすい方法

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

先日、Mariaのスタッフの方から、釣果を投稿する「ユーザーレポート」サイトが8/1に新しくオープンしたので、プレゼントもあるし、投稿しませんか?

とメッセージを頂きました。

プレゼントってなんだろ?と思い、サイトを見てみると

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

Mariaのルアーでキャッチした釣果のレポートを送るとプレゼントが当たる!?

新設されたのは、Mariaのルアーを使って釣り上げた釣果のレポートを投稿する「ユーザーレポート」というWEBページです。

Maria ユーザーレポート http://www.yamaria.co.jp/maria/user_report

このように、すでに投稿された釣果レポートが並べられていて、クリックすると

 

このように、釣行時のシチュエーションやパターン、アクションのコツなどの釣行レポートの詳細をみることが出来ます。

プレゼントは何かな〜と思い、探してみると投稿するページにありました。

Mairaのステッカーセットみたいなのですが、使用例がヘルメットで分かりにくい。。。

ということで

ドカットの写真撮って、勝手に合成してみました。ヤバっ超欲しい♪

ヘルメットのサイズから予想するとこんな感じなのですが、頭小さい人用のヘルメットだとすると

小さめでこんな感じでしょうか。多分2つの間ぐらいの大きさのような気もします。

早速、投稿しよう!と思ったのですが、ちょっと疑問があったので質問してみました。

ユーザーレポートのプレゼントをゲットする方法

まず

「投稿すると必ず貰えるのか?」

を聞いてみたところ、採用されて掲載されると当たるそうです。

「過去の釣果でもいいのか?」

は、「OKですが、なるべく1年以内が好ましい」とのこと。

「どうやったら採用されやすい?」

  • 釣行時のシチュエーション
  • その日のパターン
  • 使用したルアーのアクションのコツ

の3つを抑えて書いてもらえたほうが採用されやすいそうです。

早速Mariaのルアー縛りで釣りに行ってきた

ということで、ステッカーをゲットすべく、Mariaのルアー縛りで3時間ほど釣りに行ってきました。

釣行レポートはこんな感じで書きました。

釣果日時:2019/08/03

投稿者:ジギング魂 伝説会長

釣場:福井県

釣行時間:5:30〜8:30

ルアー:ポップクィーン・ラピード

釣果:シーバス・サワラ・ヒラマサ

内容

福井県の三国にマイボートで、ライトトップゲームに行ってきました。

三国は福井県の北の方で東尋坊という観光名所があるところです。

この夏の時期は小さなカタクチイワシが接岸し、シーバスや50cmぐらいの小マサ、サワラなどがライトトップゲームでよく釣れます。

状況はベタ凪、遠くから蝉の鳴き声が聞こえるぐらい静かです。

まずはポップクイーンのF105で70cmぐらいのシーバスをゲット。

ポップクィーンは、ドックウォーク、ポッピング、スプラッシュ、ただ巻きと一つのルアーで様々なアクションが出来るルアーで、その日のパターンを見つけて釣るのが楽しいルアーです。

この日は、ベタ凪で静かなこともあり、ラインスラッグだしてポッピング、コポッ!という音をだして止めておくと、シーバスが水面にバシャッとアタックしてきます。

スプラッシュには反応せず、ポッピング音に反応している感じでした。

何度かバイトがありましたが、活性が悪くヒットしたのは1本だけでした。

見えたカタクチイワシが小さいのでポップクィーンのF80のクリアに変更すると

サワラ(サゴシ)がバイトしてきました。パターンは同じです。

コマサ狙いで、ラピードのF130に変更。

ショートジャークで、水面をバシャッとやらないように、ゆっくりモワモワと引いていると。バシャッ!とヒラマサが底の方から飛び出してきて、ルアー加えて反転していきました。

サイズは50cmちょっととコマサですが、シイラ・カツオタックルによるライトトップゲームですので心地よくドラグが出て結構楽しめます。

3時間の釣行予定だったので、ここで終了。

短時間ながらとても楽しめました♪

Mariaのトップルアーは、小さなサイズも豊富ですので、マイクロベイト攻略も容易なのでおすすめです。


 

 

ウヒヒっ

言われた

  • 釣行時のシチュエーション
  • パターン
  • 使用したルアーのアクションのコツ

はしっかりと抑えました♪

シーバスのユーザーレポートはまだなかったので、採用されやすいかもしれません♪

採用されれば、商品が1ヶ月程度で送られてくるそうです。

※ステッカーは合成写真でサイズは勝手なイメージです。

1年ぐらいなら過去の釣果の投稿でもいいそうですので、写真のある方は3つのポイントを抑えて是非投稿してみてください♪

また、他の方のレポートを読むと、ルアーアクションなど勉強になりますので、Mariaのルアーを使われている方も、使ってみたい方も是非一度御覧になってみてください♪

Maria ユーザーレポート http://www.yamaria.co.jp/maria/user_report

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索