真夏のジギングを乗り切れ!? Tシャツがヒンヤリするダイソーのメントールスプレー試してみた!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

昨日、100円ショップのダイソーに行った時に、面白い商品を見つけました。

なんでも、衣類にスプレーするだけで、その衣類がヒンヤリ冷感になるメントールスプレーだそうです。

夏の日中の釣りは暑すぎますので、ちょっと試しに購入してみました。

ダイソーの衣類にスプレーするだけメントールスプレーを試してみた

 

購入したのは、スゴっ冷感!「ひんやり持続」のシールが魅力的な、ダイソーの「衣類にスプレーするだけメントールスプレー」です。

100円ショップで100円じゃない商品もありますが、これは100円でした。

全く同じようなスプレーの入れ物が100円で売っているのに、これも100円って。。。

それはさておき、早速試してみました。

服を着たままスプレーするのは、おやめくださいとあります。

成分は「水、メントール、エタノール」とあります。

メントールってなんだ?と調べてみるとハッカ臭を持つ揮発性のあるアルコールの一種だそうで、歯磨き粉やガムなどに多用されているものだそうです。

体ついても大丈夫そうですので、手に吹きかけてみましたが、水かけてるみたいで何の効果もありません。

衣類専用とありますので、Tシャツに吹きかけてみました。

スプレーは結構ミスト状になるので、風のあるところで使うと風に流されてしまいます。

色、柄物の衣類には使用しないでくださいとありますが、ものは試しですので、グレーのTシャツで実験してみました。

100mlとありますが、Tシャツ一枚でどうでしょう10mlぐらい使うようなので10回分ぐらいでしょうか?

早速着てみたところ、液体をTシャツに吹きかけていますので、当たり前のように「濡れたTシャツ感」だったのですが、しばらくするとメントール感が出て着て、ひんやりして気持ちいい。。

夏の風呂上がりには最高のアイテムで、この液体でTシャツ洗いたいぐらいです。

何回か、試してみましたが効果は1時間ぐらいから効果が薄れてきて、2時間ぐらいはないよりましな感じでもつようです。

思ったよりは長く持ちます。

釣りにいく前に使うのではなく、タックルボックスなどに入れておいて、

「暑すぎて死にそ〜」というときに、Tシャツ脱いで吹きかけるなど緊急時に使うのがいいかもしれません。

その時は、1時間ぐらいですが、買ってよかった〜と思うと思います。

100円ですし、過剰な期待をして買わなければ、期待以上のアイテムですので、100円ショップで見かけたら、ちょっと探してみてください♪

 

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索