ジギングに役に立つ「検証系水中動画」が満載!おすすめの水中動画Youberをご紹介!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

先日、なにげにYoutube見ていたら、面白い水中動画を発見しました。

ブリやイサキのメタルジグへの反応を撮影した水中動画で、凄くジギングの参考になったのですが。

この動画を撮られた方が、プロのダイビングガイドの方で、スキューバーダイビングで撮影した動画をYoutubeに挙げられているのですが、結構魚に対する検証系の動画が多くて、ジギングの為になる面白い検証もいくつかありましたので、ちょっとご紹介したいと思います。

水中動画が釣りの為になる!検証系も多い「スイチャンネル sui-channel」

こちらが、その動画を撮られた方のYoutubeチャンネル「スイチャンネル sui-channel」です。

プロのダイビングガイドの方で、アップされる動画はほぼ水中映像で、海中の生き物の生態をご紹介されています。

スイチャンネル sui-shannel

中でも「検証してみた」というシリーズがあり、いろいろなことで魚の反応を検証したシリーズがあります。

まず、私が最初に見つけた動画がこちら

 水中で見るジギング映像!ブリやイサキがルアーに反応する瞬間を撮影!・考察

という動画なのですが、メタルジグを動かして、イサキやブリ、カサゴの反応を検証されています。

実際に、水中の中で何が起こっているかイメージしやすくなるので、水中動画は大好きなのですが、水中カメラではなくスキューバーダイビングで検証系の動画は非常に貴重だと思います。

私も、実際に海に潜って撮影してみたくて、ダイビングスクールに通ってはみたのですが、実際には非常に危険なレジャーで、一人で潜るなんてことはとても危なくてさせてくれません。

プロのダイバーの方の、釣り目線の動画はめちゃくちゃありがたいです♪

検証してみたシリーズで他に役に立った動画をピックアップしますと

食器のスプーンをフォールさせて、カサゴの反応を撮影した動画もあり、こちらは一週間ずっと何回もスプーンをフォールさせて撮影されています(驚

食器用のスプーンって、意外とフォールがキラキラと綺麗にフォールするので、今度フックつけて魚釣ってみたいですw

他にも鯛ラバやメタルジグの反応の違いを撮影されたり

魚の音に対する検証もあり、けっこう勉強になります。

ラトル音や、魚が嫌がる音もあれば、魚が逆に寄ってくる音も撮影されています。

魚が音になれていく様子も撮影されています。

慣れていくといえばこちら、大型魚の写真を小魚に見せるという検証もあり、小魚の反応を見ることができます。

釣りをされる方ではないようなのですが、とにかく貴重な動画が多く、釣り人の方もたくさん見られているそうです。

エギの検証動画が多く、エギングをされる方は、更にかなり役に立つ動画満載ですので、おすすめです。

スイチャンネル sui-channel」、結構な頻度で水中映像をアップされていますので、是非チャンネル登録してみてください♪

海中のイメージがしやすくなり、更に釣りも楽しめそうです♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索