まるでアナコンダ!衝撃すぎる映像がいっぱい!ヒラメの捕食シーン(バイトシーン)まとめ

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

昨日、youtubeを開いたら、衝撃的な動画のサムネイルが目に入りました。

MAMA DIVE AMED という方(チャンネル)の「ヒラメの捕食シーン」という動画のサムネイルだったのですが、どう見て「アナコンダ」!

どうやって飲み込むんやろ?と続きを見てみたら、なかなかおもしろい結果に。

やっぱり捕食シーンの動画って面白いね!と思って「ヒラメの捕食シーン」の動画を次々探して見てみたのですが、大体数分の動画に重要なシーンって一瞬しかないんですよね。

そこで!ヒラメの捕食の「いいシーンの直前から再生をスタート」するように、動画をまとめてみました。

どの動画も、捕食のちょっと直前から再生されるようにしてありますので、ぜひご覧ください♪

ヒラメの捕食シーン動画(絶妙なシーンの直前から再生スタート)まとめ

まずは、冒頭にご紹介したMAMA DIVE AMED さんの動画です。

再生すると、2:14の見てほしいシーンから再生されます。

ヒラメって噛みつき系なのがよく分かりますし、「ヒラメ40(ヒラメの泳がせ釣りはあたりから40秒まて)」という意味もよく分かります。

ちょっと悲しいシーンですが、ぜひご覧ください♪

 

次はsaksTVさんの、ルアーへのヒラメのチェイスとバイトの直前のシーンです。

ブレードを付けたバイブレーションへの、2匹のヒラメのチェイスと、バイトシーンを見ることが出来ます。

結構上までルアーを追ってきますし、こちらも、ルアーに噛みつこうとしているのが分かります。

ジグシャクっていて、なんか当たった!?と言う時にヒラメの時もよくあるのかもしれませんね。

先日から、メタルジグへのブレードについていろいろ実験していますが、本命(最大の目的)はヒラメをちょっとジグで狙って釣りたいというのがあったので、とても参考になる動画でした。

次は、M Kyonzouさんの動画で、イワシの捕食(バイト)の直前シーンです。

噛み付くのかと思いきや、いきなり丸呑みしています。

合わせが早かったのか、一度飲み込んだイワシをしばらくしてから吐きだしています。

こうやって見ると、ライトジギングなどで狙う場合は、リアに掛け調子のストレートポイントのツインアシストフックなどを付けて狙うと、掛けやすいかもしれませんね。

次は捕食シーンではないのですが、にじいろ釣り日記さんの動画で、ヒラメの胃袋に入っていた以外なものの動画です。

胃袋から開く直前のシーンから再生されますので、いきなりグロいです。

魚をさばくのが見られない方はやめたほうがいいかもしれません。

「砂」と「大きい石」が出てきたのですが、これを丸呑みしていたとなると、噛みつきに加えて、ダイソンなみの吸引力ということが分かります。

基本、噛み付いて魚を押さえて、後は丸呑みなんですね。

やはり、ジギング(メタルジグ)での捕食シーンがみたいですね。

次は、fonpromoさんの動画で、スローピッチジャーク(メタルジグ)でのヒラメのバイトシーンを見ることが出来ます。

ロッドの動きに加えて、ワイプで水中のメタルジグの動きやバイトシーンも見れますので、とても貴重な動画です。

「横向きにひらひらとフォール」している時に、喰ってくるのかと思いきや、意外と「縦のまま上下にフォール」してても喰ってくるんですね。

こちらもヒットまでには至りませんでしたが、どのバイトを見ても、アシストフックはリアにも♪掛け調子のストレートポイントフックが良さそうですね♪

以上、ヒラメの捕食シーン・バイトシーンまとめでした。

他にも、ヒラメの捕食シーンの動画は沢山ありましたが、とくに貴重な動画を厳選してみました。

ジギングでヒラメを狙うときの参考になれば幸いです♪

まだ、再生されていない方は、どの動画も、いいシーンから再生されますので、ぜひ再生して御覧ください♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索