最強クラスの高コスパ!あの品薄のLUXXEの折りたたみフィッシングナイフが凄すぎる!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

コレ知ってますか?

LUXXE(ラグゼ)から昨年(2020年)に発売された「クラスプナイフ9cm」という折りたたみ式のフィッシングナイフなのですが。

このナイフのコスパがヤバすぎて。。。

昨年から最近までず〜っと何ヶ月(半年以上)も品切れでメーカーにも在庫がなかった超人気アイテムなんです。

その人気通り、かなりおすすめのアイテムですので、ちょっとその理由をレビューでご紹介したいと思います♪

ジギング魂×ルアーバンク公式ストア 新商品情報

超大型ドカットステッカー発売!
ドカットを手軽に大型装飾してみませんか?

価格と50種類以上のデザインを確認する

コスパヤバ過ぎ!LUXXEの折りたたみナイフ「クラスプナイフ9cm」

こちらが、そのLUXXE(ラグゼ)から昨年発売された「クラスプナイフ9cm」という商品です。

こうやって、パッケージの写真をみただけでは、どこに人気の理由があるのかわからないのですが。。。

まず、知っておいていただきたいのが定価1,000円(実売900円前後)の激安価格だということ。

その価格を踏まえて、パッケージから出して手に持っていただくと、ずっしりとした高級感と品質の良さにとても驚かれると思います。

これどうやって数百円で作れる??

面取りから部品(パーツ)一つ一つに至るまで、品質が良すぎてちょっとありえない価格です。

パーツ数もかなりの数で、売価どころか原価1000円で作るのも難しいと思います。。

本体どころか、ブレードまでしっかりとしており

刃はステンレス製でフッ素コートが施してあり、防汚効果と防錆効果が非常に期待できます。

LUXXEのロゴまでしっかりと入っていますし、ロゴの横にはサッ!と刃を出しやすいように、イボみたいなパーツまでついています。

このイボ、最初はなんだこれ?と思っていたのですが、刃を出す時にこれを指で摘んで出すと、かなり出しやすく非常に便利です。

コストを抑える為には普通だったらつけないと思いますが、芸が細かい!

ブレード厚も極厚の3mmとしっかりした厚みで、剛性も非常に強いです。

本体の中央に「セーフティロック」と呼ばれる、ステンレスの板が一枚入っており、

折りたたみ式なのに驚くほどガタがなく、しっかりと刃(ブレード)が固定されます。

折りたたみナイフは、使用中に折りたたまれてしまわないか心配になりますが、その心配はなさそうです。

そのセーフティロックを親指でずらすと、刃を折りたたんでしまえるシンプルな構造になっています。

滑り止めの為に、本体の一部に凸凹のラバーが入れられており、濡れた手や魚を触ったヌルヌルの手でも滑りにくいのが嬉しいです。

裏側にはステンレス製だと思われるクリップが付いており、

ホルダー無しで、そのまま救命胴衣やフィッシングベルトなどに引っ掛けて置けるのも非常に便利です。

折りたたみは非常にコンパクトで、タックルボックスに入れておいてもかなりコンパクトに収まりますが

クリップがいらないという方は外してしまってもいいかもしれません。

折りたたむとコンパクトですが、刃渡り9cmとクラスプナイフにしてはしっかりと長めですので、魚を締めたり血抜きするときなどに非常に使いやすいです。

切れ味は新品なのでもちろん良いのですが、2釣行ほど使ってみたところ、フッ素加工がしてあるので、血糊など拭き取りやすく、使用後に水洗いはしましたが、部品にサビは見られていません。

水洗いしないと、どこかにサビは来るかもしれませんが、とにかく実売1000円以下とは思えない品質の高さです。

もちろん安いので中国製ではあるのですが、他の中国製のものでもこんなに低価格のしっかりした折りたたみナイフはありませんし。

手に持った時の満足感が非常に高いです。

なにより折りたたみナイフはホルダーがいりませんし、かさばらないコンパクトさが魅力です。1本は持っておきたいおすすめのアイテムです♪

 

ルアーバンクでも昨年の夏あたりから注文を掛けてあったのですが、なんとようやく先日入荷しました。

いろいろな釣具店でも入荷されていると思いますので、見かけられた方はパッケージを眺めるだけでなく、一度手にパッケージをとって持ってみてください♪ 高級感ある重量感と品質がお分かりいただけると思います♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴22年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾・海外などに遠征も。伝説会長は20年前のYahooブログのニックネーム

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索