釣具を手軽にガラスコーティング!話題のコーティング剤「インフィニティ」レビュー!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

wp-1615202295463.jpg

おはようございます、しょうへいです。

 M.T.C.W水性ガラスコーティング剤「infinity(インフィニティ)」という商品をご存じですか!?

なんでも釣り具に汎用的に使えるガラスコーティング剤で、かなり評判のアイテムだそうです。

いったいどんな仕上がりになるのか!?効果は!?実際に使ってみましたのでレビューしてみたいと思います。

釣り具めっちゃ煌めく!!水性ガラスコーティング剤「インフィニティ」レビュー

wp-1615201034807.jpg

 こちらがM.T.C.W社製の水性ガラスコーティング剤「infinity」です。

小さなボトルにマイクロファイバークロスが付属していました。

小さいボトルですが、これでなんとリールなら約60回分も使えると、購入した釣具店のPOPに書いてありました♪

水性のガラスコーティング剤で伸びが良いからこその使用回数だそうです。

釣り具の表面をガラスコーティングすることで小さい凹凸を埋めることができ、汚れが付着しにくくなり、撥水効果まであるというスグレモノだそうです。

釣り具もピッカピカになるそうなので、早速使ってみます。

wp-1615201034831.jpg

使い方は簡単で、付属のマイクロファイバークロスに吹きかけたあとに釣り具を拭きます。

その後、マイクロファイバークロスのコーティング剤を付いていない乾いたほうで磨き上げれば完了です。

リール1台分なら1~3プッシュで十分と、店員さんに教えてもらいましたのでその通りやってみます。

wp-1615201034824.jpg

試しにリールでやってみましたが、コーティングした部分にツヤが出て表面がツルツルになります。

水性のコーティング剤ですのでベタつかず、直接触れるような部分に使えるのは良いですね♪

モータースポーツで使われるようなトップクラスの素材が使われているとお聞きしました。

wp-1615201034827.jpg

竿もツヤツヤになります♪

汚れが付きやすいガイドの根元など細かいところにもコーティングできるのが良いですね。

wp-1615201340600.jpg

汚れが目立ちやすいシルバーの部分でもやってみます。

釣り具は使った後に水で洗い流していますが、それでもよくみるとクモっていたりします。

wp-1615201340609.jpg

「infinity」でコーティングしたあとはピカピカです。

水アカや潮なども付着しにくくなるので良さそうですね♪

wp-1615201034811.jpg

確かに汚れが付きにくくなり、撥水効果もあります。

水気が落ちやすくなりますので、水洗いのあと軽くふってやれば汚れが表面に付着することも少なくなりそうです。

リールと竿でやってみましたが、タックルボックスやクーラーボックスにもオススメだそうで、特にボックス類は帰りの車が汚れにくくなるそうです。

なんとこの商品、ブルーヘブンなどでおなじみのSTUDIO OCEAN MARK推奨品とされているそうで、工場出荷時使用されているとか。

スプレー1缶でリール60台分。コーティングは180日持続するそうですので、1缶で結構長持ちしそうです。

2000円程度ですので、1回あたり30円程度で使えます♪

Amazonの評価も☆4つと評判も良いようです♪

まだ実釣では試していませんが、リールやロッドを小キズや塩水から守れるそうですので釣り具を長く大事に使いたいという方にオススメのアイテムです♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

丸岡しょうへい

三度の飯より釣りが好き。福井県でジギングを中心に釣ってます。 ハゼからバスまでなんでも釣ります、釣った魚はとりあえず食べてみる派。

オリジナルグッズはこちら

ジギング関連グッズや
オリジナルグッズが沢山!
ストアに移動
記事検索