コレは買い!あの釣りで使える神アイテム「加圧式ポンプ」の上位版が更に凄い!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。会長です。

先日、ご紹介した100円ショップで販売されている「加圧式霧吹き」。

釣りの時に、水道のないところでタックルを洗ったりするのに凄く便利なのですが、もっと大きなものを使っているという方がいらっしゃったので、私もAmazonで購入してみました。

最初、デカイと不便なのでは?と思っていましたが、使ってみたら圧倒的性能で!

かなりオススメのアイテムでしたので、こちらもご紹介したいと思います♪

評価522件★4つの高評価!「どこでもポンピングウォッシュ5L」

購入したのは、Amazonで評価がめちゃくちゃ高かった、「どこでもポンピングウォッシュ」という商品です。

消費税と送料が込みで1,627円でした。

こちらが梱包を開けたところ、加圧レバー付きの5Lのタンクにホースやノズルが付いています。

想像していたよりもコンパクトで、かなり軽量です。

加圧レバーがネジ式になっていまして、回すことで引き抜いて水を入れることが出来ます。

水を入れたら、加圧レバーを戻して、上下にシュポシュポするのですが、押す時の力が体重を掛けれるので、力が無い方でも軽い力で加圧することが出来ます。

ホースのレバーを握ると、ジョ〜〜〜と水が出ますが、これでは弱いので

ノズルを装着しました。ノズルが長い場合は、取り付ける根本の部分をのこぎりなどで切れば、簡単に短くできそうです。

うひょ〜〜〜!

100均のものとは全然勢いが違います、5mぐらい飛びますので、2倍ぐらいの勢いでしょうか?

ノズルの先端を回すことで

霧吹きのように無段階で調整できます。灼熱の釣りの時に、これで水かけてもらったら超気持ち良さそうです♪

これ何が凄いって、一回シュポシュポ加圧してどれだけ水が出るのか試してみたのですが、

5分経ってもまだ水が出続けます。

2分半あたりから、ちょっと弱くはなりましたが、それでも100均のものの全開ぐらいは出ています。

タックル洗うには5分も必要ありませんし、タンクがデカイので不便かと思いましたが、タンク自体にノズルが付いていて一緒に持ち上げなくていいので、ペットボトルを装着するタイプよりは軽くて楽ちんです。

クーラーボックスを洗ったりするのにも便利ですし、車の中に積んで持っていくと、車のところでタックル洗えますし、他の人を待つ必要がないのも良さそうです。

「究極の血抜き」をする場合に、この先にノズルを付けれると軽くて取り回しが良さそうで凄く便利そうですね。

次はコレで究極の血抜きに挑戦してみたいと思います♪

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.

伝説会長

ジギング歴15年。マイボートを所有し、週末はオフショアに。福井県在住でメインフィールドは福井県三国沖。対馬・輪島・石垣島・遠州灘・相模湾などに遠征も。

オリジナルグッズはこちら

スイベル・リング類 バラ売り・セット特売

アシストフック関連

ジギングフック(バラ売り・セット特売)

タイラバ関連

「最安値」が分かる!
ルアー専門の検索サイト
サイトに移動
記事検索